CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
次こそは絶対勝つと、誓いの雄叫びをあげる
《ちかいのおたけび》
しんだかいすう     : 4かい
たべためろんぱい    : 4こ
のんだやぐどり     : 11ほん
のんだはいぽーしょん  : 3ほん
のんだあくあむするむ  : 2ほん



誓いの雄叫びのマメットBC、4回挑んで未だ未クリアです。
初回の2回は、ENMに行ったついでの様子見お試しだったから、正確な惨敗回数は2回。
寝ないマメットに、6人PTで挑むとなると、非常に構成を選びますのぅ。
マラソンに向くジョブをそろえられるかが非常に重要なわけで。
私たちのPT構成は、狩忍戦白黒黒。
こんな時、LV40のジョブが黒しかない私は、何となく心苦しいです。
赤猫がLV40まで育ってれば、選択肢の幅が広がったのになぁ。
黒猫がLV60になったら、赤猫をガンガン育てようかな・・。
まだLV16ですがっ。

私たちの作戦は、忍が一体をマラソンして、もう一体を黒二体がバインドで足留めっていう流れでした。
残り一体を、戦狩黒黒白で速効倒す計画だったのだけど、色々と思うように動けず惨敗。
バインド作戦に落とし穴があったのが大きな原因だけど、打ち合わせ通りにいかない場合、臨機応変にいかに立ち回れるかどうかが大きなキーワードの気がします。
・・・。
エラソーなこと言っても、本番に弱い私だっっ・・・。
うまく立ち回れてなかっt。

思い付く反省点:
・一体目倒す時に後衛さんたちが、マメットに近すぎて範囲を食らってたこと。
 範囲食らわない場所に、いないとね。
 私はグラビデ食らったせいで、サイレス要請あったのにノロノロすぎてかけられませんでした・・・。

・物理吸収のWSの存在に気づいていなかったこと。
 ごっそりマメットがHP吸収してた!!


次回は、狩がシになって忍とシがちゃんと二体をマラソン、戦黒黒白で残り一体を先に倒す作戦で実行なのです。
次こそはっ!!
| ミッション | 14:04 | comments(8) | trackbacks(0) |
プロミヴォンーホラリベンジ
プロミヴォンーホラリベンジ行ってきました。
前回寝落ちしたレイさん、今日は名誉挽回と?、テキパキ仕切ってさくっとフルアラ完成。
私たちは、固定の戦戦狩召白黒だけど、他の2PTはシャウトで募集してつくったみたい。
レイさん、2PTのジョブ構成まで面倒みてて、感心しきりでした。
さすが、3国の国旗がそろってるだけありますw

さて、肝心のホラ内部、エリアサーチで見ると86人とかいて、結構多かったわりには、すれ違う人たち少なく。
3球体目が、非常〜に苦労しました。
2回ほど、死亡で取残された人がいて、3層目と4層目をいったりきたり。
3度目は、途中到着した別の1PTと合同で征伐して、無事全員ワープ成功!
って、別PTの人たち、ワープしてませんでした。。ガクガク。
10時に集合→フルアラ完成待ちで出発が遅れ、4層目に到着したのはAM2時過ぎ。
眠いよ〜、ママン。

4層目はBCに突入するだけ〜〜〜!と思いきや。
狩オーナーが、謎なドアにむかって、つっぱしれ〜〜〜と走って行きました。
つられて、私もむかっちゃったけど、そのドアはただの背景!w
BCエリアと勘違いしてた模様。
そのドアの周りには、モンスたちウジョウジョ。
何人かバタバタと倒れて行き、残った人たちでBCのエリアチェンジを目指します。
生き残ったのは、14人。
4体の死体をトラクタ大作戦!
3人の黒で分担してトラクタ〜〜〜。こんなにトラクタしたの初めてだよw

で、ついにBC。
もう、これ以上失敗したくない。みんなで綿密な打ち合わせ。
全員ミルク・ジュース飲んで、敵から効果吸収対策のカモフラージュ。
白イリコさん、バ系いれて、プロシェルは吸収対策用に、1系。
服毒の合図は、レイさんのコール付で、全員服毒。
万全です!!!
戦闘の方はといえば、狩オーナー、召還シグさん、がつがつ削って。
私も、前回の時とは違ってレジ少なく、わりと安定して削れてました。
万全の対策のお陰か、HP吸収もそれほどなく。
HPがあと2割というところで、狩オーナーのイーグルアイ。
それにあわせて、私も泉→印ウォーター2
ウォーター2で私の所にタゲ来て、そして範囲WSで呪われたけど、気にせずファイガ〜〜〜!!
で、沈没〜〜〜。
やったよぅ、やったよぅ。。。

4人は、プロM一章全部クリアしたので、新しいエリアに飛ばされて。
プロミヴォンメア終ってないヤクヤくんと私は、ラテーヌへ。
メアの時、”メア行くかもしれない”日に、私はPTしてしまったので行けなかったのでした。
しかもオートリーダーというあほっぷり。
育ちざかりな黒猫さんは、行くかも知れないという曖昧な状態だったから、レベルアゲに行きたくなってしまったのですよ;

6人で新エリア行きたかったなぁ〜〜、と思いつつその時点で3時過ぎていたので、大人しく就寝。
寝不足だ・・・。

【今後の目標】
・黒をLV40+保険までもっていく。(現在:39まで@250。@1000だったのがプロミヴォンホラでここまでアップww)
・調理を30まであげて、パインジュースをしぼれるようにする。(現在:23)
・練金を20まであげて、やまびこ草をつくれるようにする。(現在:5。遠い〜〜〜)
| ミッション | 14:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
プロミヴォンーホラとか、週末のこと
週末は、プロミヴォンーホラとか、黒あげとか、調理スキルあげとか、赤・詩あげとか。

【プロミヴォンーホラ】
土曜の11時に、ホラ行くよ!と声をかけた主催者が痛恨の寝落ち〜〜。
というハプニングがあったけど、別の人を誘ってなんとか1時に出発。
他の1PTとアラ組んで、2PTで突入しました。
みんな、大分慣れてるせいか球体のワープ突入ではぐれる人もなく、無事3層目に到着できた。
3層目の球体は、ワープゾーンが出現したにもかかわらず、雑魚を倒し切れずに一度目突入失敗しちゃった。
で、その後到着した見知らぬ2PTと合同で(寄生ともいう)球体突破。


ホラ内部、ほかのプロミヴォンとは違って、内部が迷路っぽかったねぇ。
目の前に、球体があっても、柵があって行けないとか!!

正直、このミッションとてもとても厳しい。
あちこちで指摘されてるけど、まだFFはじめて日が浅い人には絶対無理。
薬品使いまくりだし、前衛が空蝉必須というのも、ハードル高すぎだし!!
そしてそして、ホラのBC難しすぎるよー!


2度全滅しました・・・。
1度目は、2時間アビ使ったけど、あと少しというところで、毒薬が途中できれてみんな範囲睡眠でぐっすり→全滅コース
2度目も、やっぱり全滅。

今回の失敗の原因は。。。
寝落ちした主催者さんまかせで、ボスについてあんまり調べてなかったってことかな・・・。
即席で、ネットで対策を調べて、範囲睡眠・範囲呪いが来るっていうのは知ってたけども。
強化魔法をかけておかないと、攻撃がきついっていうのを調べきれてませんでした。
前半、バ系をかけておけば、強化を吸収するのに夢中になって、攻撃してこないらしい。
私たちは、『ここって、もしかして、バ系をかけておけばカモフラージュになって、プロ吸収されないBCだっけ?』という程度しか知らなくて。
あと、後衛まで毒薬を飲んでしまって、ヒーリングできなかったっていうのが、ダメだったなぁ。
これは、私が調べて前衛後衛ともに、服毒した方がいいらしいって指示しちゃったってのもあって、凹みました。。
アカーーン。
しかも、私が放った精霊は、たいていレジレジで。
まともに入った精霊は、印ファイガくらいでした。
だったら、ケアルしとけよ!と自分につっこみつつ。
レジられる黒は、黒失格!!!と、ホントもう一度修行してきます、な心境です。

今後のために。これだけは最低必要〜〜なメモ
前衛さんは、ハイポ最低3本、聖水4本、毒薬3コ。食事はとっちゃダメ。
後衛さんは、ヤドグリ最低3本、聖水2本、念のために毒素2コ。各種パイ。
予備を考えてもう少し用意してもいいかもしれません。

攻略の秘訣は、落ち着いて判断できるかどうかというのも重要だね。。
BC突入初回は、私自身、かなり焦ってバカやってました。
アニマも使った方が、勝てる可能性が高くなるんじゃないかなぁ。。

【黒あげ】
誘われるのを待ちきれずに、オートリーダー。
戦(ガルカ)狩(ミスラ)シ(タル)召(人)白(エル♂)黒(私)
一つ、趣味が入ってますがどれでしょう?

正解は

近くでヒーリングして、幸せにひたりつつ。

このPT、盾がサポモの戦士さんで、うまくいくか心配だったけど、召還さんが切らさずガルーダ出してくれたのでグッドーーー!!でした。
あと、詩人と赤がいないので、カブト狩りがきついかなと心配だったけど、釣りの狩人さんが判断上手い人で、基本はコウモリ、TPたまったらカブトとやってたのが、成功の秘訣だったみたい。
3時間半で、経験値12000ゲットーな、なかなかウマウマでした。
自分がリーダーやってウマウマだと、PTの人が喜ぶ発言を見るだけでもウレシイ。
リーダー嫌がる人多いけど、やってみると楽しいよ。
希望を出してる人から、人を選んでいく時からゲームスターート。
自分が人をどうそろえるかによって、そのPTのもらえる経験値が左右されるという緊張感!!(もちろん、もらえる経験値はPT構成だけで決まるわけじゃないけどね。)

なんていいつつ、私がリーダーしようと思うタイミングって、白と狩を誘えそうな時だけだったりするけどw
LV41位で赤と組むようになってきたら、優先順位がかわってくるだろうけどね。


まげ【ヒュム♂】赤55 黒29 白12 シ16 獣11 モ09 戦2 竜2
ねこ【ミスラ】黒(34->36) 白20 赤12 詩13 戦23 モ14 調理(18->23)
| ミッション | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>