CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< タイムセールス特売品 | main |


| - | | - | - |
黒だらけの神威
まげ虎さんから、黒PTの神威あるんだけど、行かない〜〜?とお誘いいただきました。
まだ、神威のクエストは終ってないので、願ってもないお話。
この日は『第一回ダイスDEポン!』という前々から楽しみにしていたLSイベントだったのですが、途中で早退して集合場所のお空へ・・・。


ちょっぴり遅刻したので、ほとんどの人が既に集合場所のお空OP前にいました。
黒黒黒黒・・・!!と、当然だけど黒だらけw


さて、BCを囲んで主催者様より、詳しい戦略の説明がありました。
戦略とはいっても、普通の神威とは異なり黒PTならではの簡単な作戦です。
つまり、★黒だらけでサンダガ3を一斉に放って、AAたちを一瞬で蒸発させちゃおう★ってやつです。
簡単とはいっても、一人でもミスをおかすとあっさりと全滅になってしまうので、念入りに流れを確認です。

1:食事と強化(ストスキ・ブリンク・ファランクス・プロシェル等)は、BC突入前に済ませる。
2:AAに感知されない距離で、魔法を詠唱できる位置を事前に確認する。
3:ターゲットは、一番HPが多いガルカにあわせる。
4:詠唱時間は、指定した時間に全員一斉発射する。

以上の説明を、頭に叩き込んでいざ本番です。
今回の参加者は、黒18+白1の19名だったので、二回行われることになりました。
いずれも、黒17+白1で突入です。

一戦目は、サンダガ3をまだ覚えていない人がいたので、16名がサンダガ3、1名がブリザガ3、白さんは時間指定係、主催者様がお留守番でした。
ところが・・・・
詠唱地点を確認している時に、詠唱キャンセルし損ねた人がいて、ブリザガ3がAAに着弾してしまって,,,


私は、事前に蘇生の髪飾りを使ってたのだけど、AAのWSで強化の効果を消すものがあったらしく、リレイズの効果がきれちゃってました。
白さんがいて、ホント助かりました。
レイズ3で生還〜〜〜



2回めは、もう失敗は許されない。
そんな緊張感の中、BCへ突入。


サンダガ3×16+ブリザガ3一斉発射!!
この眺めは、ほんと爽快でした。
AAたちを、サンダガ3が貫き、あっさりとAAたちは全滅です。
黒魔だと、神威あっさり終っちゃうのね〜〜〜

二戦目は、主催者様とサンダガ3を唱えられないタルさんが入れ代わりです。
今度は、サンダガ3×17発!!
さすが、ブリザガ3より威力が強かったのか、レジが少なかったのか15名のサンダガ3が着弾した時点でAAたちは全滅となりました。
2名様のサンダガ3着弾前に、AA死んじゃったってスゴスギ。
黒魔が15人いれば、神威勝てちゃうのね!!
全員タルタルだったら、もっと少ない人数で行けちゃうのかな?



最後は、全員揃って記念撮影。
これだけ黒魔が集まってBCする機会もなかなかないだろうし、ホント楽しかったです。
黒魔がある人は、是非一度は神威お試しあれ〜〜。

普通PTの神威も楽しそうなので、機会があれば行ってみたいな〜〜〜

あ、そうそう。クエストの報酬でもらえる耳は、何にしたかといいますと・・・
迷うことなく、暗黒の耳(LV72〜・INT+2・暗黒スキル+5・両手鎌スキル+5)にしましたよっ。
| - | 15:20 | comments(20) | trackbacks(6) |
| - | 15:20 | - | - |
コメント
すごいー
サンダガ3の18連発でAA沈んでしまうんですねぇ
いやはや
驚きです。ビックリです。
| えな | 2005/12/12 4:00 PM |
すごーい!
黒18人でのサンダガ3で瞬殺できるんですねー。
見てみたいなー。

黒51だけどw。
| Rajendra | 2005/12/13 11:06 AM |
あんの〜〜?誘われなかった;;w
| シノ | 2005/12/13 8:56 PM |
■えなさん
あれ、最近はえなさんなのねw
黒神威、爽快よ〜〜〜〜
黒17人で唱える姿もさることながら
ログが、サンダガ3だらけなのも楽しかったw
お試しあれ。


■らじぇさん
そうなんです、黒だけの神威!!
18人というか、15〜16人黒いればいけちゃうっぽいですねぃ。
黒51かー。
黒たちにまぎれて、黒17+赤1とかで参加しちゃって見物するってのはどうでしょw


■シノさん
お誘いがきたとき土曜日で、まだ参加者が5名だったからシノさんも誘うぞって思ったの。
お空の時に誘ってみよーとか思ってたらシノさん来なかった。。
神威行ったの日曜だったんだけど、シノさんがログインした時には既に遅しで・・・
ざんねん〜〜〜〜
| | 2005/12/13 10:43 PM |
あ、あれ・・
上のカキコ、名前記入忘れてたっ
| 小豆 | 2005/12/16 8:19 PM |
うんうんwすねてみただけさwお返事ありりw
| シノ | 2005/12/17 7:54 PM |
あちゃ〜 じゃシノさんの為に魔方陣用意しなきゃ!?
一回張ってたんだけどそれっきりまんどくさくて行ってなく、
光るインクと紙はあるんだけどー
ちょっとやってみます。
| あにたま | 2005/12/20 7:18 PM |
むむむ。
うっかり、お返事しそこねてた・・・

あにたま、神威のトリガーの材料持ってたのかー。
誰かのお手伝いで入手したとかなのかしら?
神威やる時は、是非お誘いくださいませ★
普通の神威も体験してみたーい。
| 小豆 | 2005/12/27 11:34 AM |
WSNMで掃除とかしてるときにゲッツしたと思われるインク。
既に半年以上寝かせてます・・・
満月にチャレンジするけど中々天気良くなってくれないんだな
その時は呼びますよ!

あ、そうそう今年お空最終日勢いあまって麒麟やった!w
以前より序盤苦戦したけど(土曜日のせい!?)、
何とかやりました。(ドロップは・・・)
シノちゃんがイイダメだしてましたw
| あにたま | 2005/12/28 6:41 PM |
うはwお空であにたまさんの名前が一致しない不具合解消w
ありりw是非、神威やってみたいなあw
ZMはお空に逝けた段階で何にもしてないんだけど大丈夫かな^^;
イイダメ>【死】>イイダメ>【死】>・・・のループ;;wだったなあw
| シノちゃん | 2005/12/30 4:32 AM |
神威クエだけ受けましたw
お暇だったらよろしく〜〜w
| シノちゃん | 2006/01/19 1:09 AM |
どんな事情かわからないけど、待ってるので帰ってきてね^^
| シノ | 2006/01/27 8:45 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/10/12 5:16 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/11/15 3:22 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/17 12:24 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/15 9:04 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/02 11:02 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/03 7:28 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/15 2:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/27 9:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mageneko.jugem.cc/trackback/199
トラックバック
【FF11】 神威戦 まとめ 【BC】
10月22日 神威 行ってきたので、覚えている限り書きます。1戦目は、全滅でした・・・敗因は1:マラソンを3PTとも広場でやったために、範囲にみんなが巻き込まれた。2:ペットがトラでウザー!しかも寝かせ役をしっかり決めていなかったために混乱した。3:そん
| 【夫婦でFF11 自己中心主義】 ラクシュミ(楽鯖) ガルカ | 2006/10/24 6:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/12 11:25 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/08 6:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/01 9:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 3:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/04 11:57 AM |