CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 釣りの護衛 | main | へいじたい? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミュージックバトンも!
ゲームバトンをかずいさんに渡したら、ミュージックバトンになって帰ってきちゃったよーw
ってことで、ミュージックバトンのエントリー。
初めてミュージックバトンの日記を見た時は、私も書きたーい!って思ってたけど、いざ回ってきてみると、焦る;


1:Total volume of music files on my computer.
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)

お家に帰って調べてきたら、1.3GBでした。
思ったより多かったな。
って、このPC壊れ気味なので最近は全くPCで聞いてません。
しかも、入っている音楽データたちは、2年前くらいによく聞いていた音楽たちばっかりだったり・・・。
PC壊れてなかったら、もっとデータ容量増えてたんだろな。


2:The last CD I bought.
(最後に買ったCD)

東京事変・教育
椎名林檎好きとしては、買わねばと買った一枚。
買った当初は、私の好きな林檎テイストじゃない、とショックを受けた。
が、何度か聞くうちに良くなってきました。
林檎さんは、何度も聞くうちにお気に入りになる曲が多いです。
スルメ的。


3:Song playing right now.
(今聴いている曲)

会社なので、音楽聞けません
これじゃ、つまらないので頭の中で流れてる曲を・・・・(ぉ?
StingのLove is stronger than justice
昨日、家でミュージックバトンの曲を選ぶためにCDを聞きまくってたせいか、この曲が頭に残ってる。


4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)

5曲選ぶのがスンゴイ悩んだ。
悩みに悩んで、次の5曲をチョイス。
思い入れのある5曲たちです。

■椎名林檎:無罪モラトリアムより歌舞伎町の女王
ベタすぎるチョイスかもしれないけど、林檎さんとの出会いの曲なのでハズセません。
カラオケに行くと絶対一度は歌います。<メイワク


■ENIGMA:MCMXC A.D.よりSadeness
こういった系列の音楽(なんていうの?民俗音楽を現代っぽくアレンジしたやつ)を聞きまくっていた時期があったのですが、そのキッカケとなった曲。


■Mr.Children:深海より花 〜memento mori〜
この曲を一日中エンドレスに聞いて時がありました。
その当時、期待と不安で心がいっぱいだったので、ハマったのだと思う。
懐かしいなー。


■パッフェルベルのカノン
サントラからも一曲選びたいと、これをチョイス。
クラシックの名曲です。『普通の人々』という映画でつかわれていて好きになりました。


■Sting:ブルータートルの夢よりRussians
Stingの中からも一曲選びたいと思って、色々悩みました。
で、この曲。
ラジオからこの曲が流れてきて、イイ!と思ったのですが、曲名は聞き取れず。
Stingが歌ってるってことしか聞き取れず、CDやさんでStingの他のアルバムを購入したら、Stingにハマったという逸話が・・・。
結局、この曲に再会したのは、大分後になってからでした。
短い曲なのですが、暗い灰色の町並みが目に浮かぶ素敵な名曲です。


5:Five people to whom I'm passing the baton.
(バトンを渡す5名)

ふむ・・・。ゲームバトンと違って、なんとなく回しずらーい。
ので、身近な人にそっとバトンを押し込んでおきます。



選んだ曲たち、ジャンルがバラバラです。
イイと思ったら、すぐ飛びつく雑食っぽいのがバレルチョイスw


| 雑談 | 11:05 | comments(15) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:05 | - | - |
コメント
あーすぐ飛びつくのわかります。
好きなジャンルは?って聞かれるのが一番困るw

私はブルーハーツを暴れながらシャウトします<メイワク
| ハゲモ | 2005/07/07 11:47 AM |
確かに、私も好きなジャンルを聞かれると困るなーw
ハゲモさんも雑食なのねぇ。

ブルーハーツ!懐かしいねー。
またもや同世代の香りが漂ってきました。
私も、たまにリンダリンダ歌うよw
| 小豆 | 2005/07/07 1:14 PM |
こちらからもトラバさせて戴きましたーよ。
そして、小豆さんのチョイスしかと拝見(´ω`)
色々聴いてるんですなー。 オレなんてスゴイ偏食・・・orz

てゆか、見て回る処でナニゲに意外にクラシッコーを聴かれる方が多いのに吃驚。 クラシックなんて携帯の着メロと音楽の授業でしか聴いた記憶ないy!みたいな(・ω・)
| かずい | 2005/07/07 2:25 PM |
それもやろかー
| あにたま | 2005/07/07 3:25 PM |
■かずいさん
トラバありがとです。
ハイ、雑食猫です・・・。
好きなケーキをホールでもらうより、小さいケーキいっぱい貰った方がうれしい人!(微妙に違う)
なもんで、これが好き!っていうのがある人が逆にうらやましかったり。
クラシックは、昔ピアノを習ってたせいかなぁ。
あんまり抵抗ないですねぇ。


■あにたま
それもってさー、ゲームバトン受け取ったのか分らないしヽ(`Д´)ノ
あにたまブログおしえろーヽ(`Д´)ノ
| 小豆 | 2005/07/07 3:59 PM |
ふむw;社会人になって音楽を聴く機会がドーンと減ってしまいました;; ボクもかなり偏食タイプです^^;
最近はなぜかビートルズのホワイトアルバムDISK2を寝るときに聴いています。日本人ではaikoが好きかな。フェイバリットミュージシャンはThe smiths,T-REX,Brian Setzer オーケストラ(スペル今わからん;;)でっす。ちなみにカラオケでよく歌うブルーハーツは情熱の薔薇ですw
| シノ(闇たる) | 2005/07/07 10:05 PM |
■しのさん
私も最近、大分音楽聞かなくなってるっ。
昔に比べて、CD買わなくなってるしなぁ。

雑食っていっても、洋楽メインなのかなー?
私は昔は洋楽ばっかり聞いてた人なんだけど、最近はなぜか邦楽の方に目が向いるよ。

む、ブルーハーツ歌う人キター。
同世代のかほり。
| 小豆 | 2005/07/08 10:17 AM |
ミュージックバトンは、その人の趣味がさらに覗けるような気がして面白いねw
小豆さんも雑食だけど、自分もかなり雑食です。

ENIGMAは自分も昔聞いたかな〜。ザバダックとかも聞いてたかも。(高校生の頃、某芸○館のショップで買った記憶が・・・)
この頃のお気に入りは、JAZZTRONIKとかMASSIVEATACK、KIRINJI、JACKSON5REMIX、一青窈、等々、なんの脈絡もない曲ばかり聞いてます。ブルーハーツは、ロケットなんかも好きです。

PT中に、音楽聴いてるとMBはずしますよね!?
・・・墨仲間として確認しときましたw
| マゲ虎 | 2005/07/08 1:38 PM |
うん、趣味バレバレで、ちょっと恥ずかしい(*´д`*)

まげ虎さんも、ENIGMA聞いてた人なのねー。
何かと接点多くて、ウレシイ。
ザバダックって知らないのだけど、そっち系統の音楽なのかしらん?
某芸○館、CD売ってたねー。あのお店も色々あって、好き。

最近のお気に入り・・・。家にあるCDをその日の気分でかけてる。
でも、相変わらずENIGMA系統のが多いな。
ブルーハーツってどれくらいの年齢幅で認知度があるんだろうと、考えること2日目。

PT中に、音楽聞けないよーw
PT中に音が混ざるの苦手・・・。
| 小豆 | 2005/07/08 5:30 PM |
偏見で・・・

椎名林檎を歌う人間は歌がうまいーー
という考えがぼくのなかでありまつ。(*´д`*)b

クラシックがオキニイリにあるとは・・・すごいなぁ!なんつーか大人というか(´д`)

おいらはFFのゲーム主題歌もスキだお(*´д`*)b
まぁいっても8,9,10,10−2だけだけど(´∀`)

曲だけなら10のザナルカンドの曲。あれはしみる(*´д`*)
あれを聞きにあそこでうろついてたことも・・・
戦闘中もその音楽だったから余計にねw
と、まぁ10やってないとわからない話ですが(=´ω`=)y─┛~~
| からす | 2005/07/09 9:14 AM |
すみませんさっき長々と日記でバトン書いてたら、
事故で消えまして・・・明日また書きます(汗

のりに乗って書いてただけにショック!内容は覚えてるけど!
【残念です。】
| あにたま | 2005/07/10 3:30 AM |
んーーーー音楽ね〜♪
最近聞いてるのは・・・・・・
ケツポリ4とか・・・・

エルミラドール・展望台の歌とか・・・・

↑のやつはモード学園のCMで流れてる曲ねw

あとHマンの星にお願いとかなw

あとみんなにお勧めは・・・・ダースベイダーの曲でしょwマジでいいよwwww( ´ー`)y-~~ 
| 北陸の変態 | 2005/07/10 6:29 PM |
ダースベイダーの曲は是非携帯着メロで(*'-')ノ
(ベタすぎた。反省していr)
| 汁猫 | 2005/07/11 9:34 AM |
■からすさん
んー。好きで歌ってるだけなので、ウマイヘタ関係ないのです!w
クラシックの曲を選んだのは、まぁ思い入れのある曲ってところを重視したからかなー。

FFは、7と8しかやってないやー。
8の曲は分るけど、10の曲は分らないのん。

■あにたま
日記を書く時は、ステッキーズ(windowsにあるのか?)とかメモ帳で保存しつつ書いた方がいいよー。
私、書き込みする時も一々保存してたりするw

■北陸侍
おねーさんは、最近の曲はさっぱりです。
青汁風のCMしか、しらんw
車の中で聞いてるのかしらー。ニヤニヤ。

■汁猫さん
ダースベーダーの着メロで某番組を思い出したw
| 小豆 | 2005/07/11 11:00 AM |
ベイダー卿の着歌はもち取ってありますぞwww
| 北陸の変態 | 2005/07/11 7:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mageneko.jugem.cc/trackback/163
トラックバック
[萬]ミュージックバトンもキタ━━(;´Д`)━━!!
 ゲームバトン終わったと思ったら、今度は元祖むーじっくバトンがまyp先生から回って来た!!ヽ(;´Д`)ノ ということで、以下に回答(。A。) 1:Total volume of music files on my computer. (今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)  6.1GBもありま
| 突撃ラブBlog.orz | 2005/07/07 1:50 PM |