CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ゲームバトン | main | ミュージックバトンも! >>


| - | | - | - |
釣りの護衛
タブナジアの護衛クエ、『巨大な影の正体』をやってみました。
エル爺ちゃんが釣り中に、モンスターに邪魔をされぬよう護衛するってやつです。
13時〜16時にタブナジアの南東の出口からルフェーゼ野に出ると、エルじいちゃんがポップします。
LV45制限がかかり護衛スタートです。


じいちゃんはまず橋の上で釣りをします。
カニやらリーチ等モンスターを釣りあげるので、みなでタコ殴り。
その後じいちゃんは、海岸側で釣り、最後に沼で釣り、と合計三ケ所釣りポイントを移動してゆきます。
このエルじいちゃん、問題なのは普通の護衛と違って勝手にスタスタ歩いていってしまうってことw
橋から海岸に向う途中で、じいちゃんが絡まれて焦りつつも、じいちゃんは構わず歩く・・・。
海岸から沼に移動する時も、じいちゃんブガートに絡まれる。。
でも、運のいいことにオークがうじゃうじゃいたのに、全然絡まれませんでした。
じいちゃん、オークを避けつつ歩いたのか??というくらい絶妙な道順だったw

最終目的地の沼では、モンスターを釣り上げるだけじゃなくて、絹糸とアローウッド原木二本を釣ってました。
運よいと、マネキンを釣り上げることもあるとか!!
戦闘途中にエレが近寄ってきて焦りましたが、護衛の護衛をしてくれたエビたんがお掃除してくれて、無事護衛終了。

タブナジアに戻って貰えた報酬は、 シンキングミノー・ グラスロッド・ランペール戦記。
もらえる報酬がミラテテ様じゃなくて、ランペール戦記っていうのがイマイチかもですが、みんなでワイワイ遊ぶには面白いです。
あと、LV45の装備用意するのが手間なので、リヴェーヌで40制限のENMをするついでとかで、遊ぶのがお薦めかな。

私たちの場合、護衛の護衛をしてくれたエビたんがいたり、エルじいさんがあまり絡まれなかったからさほど危険もなくできたのだけど。
純粋にLV45の1PTだけだったら難易度高い気がするなー。

| クエスト | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 16:30 | - | - |
コメント
釣り護衛クエは護衛の護衛必須ですよねー。
少人数だと気軽には出来ないですね。

>運よいと、マネキンを釣り上げることもあるとか!!
運無いせいか見たことないですw。
| Rajendra | 2005/07/07 9:35 AM |
おー、Rajendraさん釣りの護衛、何度かやってるんですねー?

最終目的地の沼で、エレが沸くのはキツすぎでしたw
私たちの場合、沼にいる時にエレタイムにならなければ、護衛の護衛なしで行けたかも。
そういう意味では、とてもラッキー。
でも、マネキンドロップなしw
| 小豆 | 2005/07/07 9:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mageneko.jugem.cc/trackback/162
トラックバック