CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< タル教祖と5人の黒魔たち【狩場メモ】 | main | 釣りの護衛 >>


| - | | - | - |
ゲームバトン
ねこいりさんから、ゲームバトンなる物を手渡されたので、カキカキ。
ミュージックバトンがブログ界を回ってるなぁと思ってたら、今はゲームバトンなるものがあるのね。

実は私、そんなに積極的にゲームをする人じゃなかったりします。
周りに進められたり、同居人が買って来たゲームをつつく程度のライトユーザーなのでした。(いまはすっかりFF11に夢中だけどw)
ちゃんと5つのゲームをあげられるか心配だったけど、意外と書けるもんだ。


1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
PS2でしかゲームしていないので、0MB。

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)
FF11のみ。FF11で遊んでたら、他のゲームに手を出す気になれない。

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
プロマシアの拡張ディスク。
これ以前に買ったゲームは、思い出せないくらい自分では買ってません。
遊びたいゲームがあったら、同居人におねだり。(ォィ

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

■FF11
よくプレイするっていったら、言うまでもなく。
もともとFF11も同居人がはじめたのを、興味本位でお試しで始めるうちにハマってしまって今に至ります。
同居人は、一年近くプレイしてなかったり。(ほぼ引退

以降、思い入れのあるゲーム
■ICO
ICOのサイトを見て、人目惚れ。
当時PS2を持ってなく、ICOをやるためにPS2は買えなかったので、実際プレイしたのは大分後になってから。
ゲームで遊ぶ前に、サントラCDを買いましたw
建築物が好きな人、中世ヨーロッパっぽい要素が好きな人にはお薦めの逸品。
ゲームのストーリーもよくできていると思います。サントラも素敵です。
ゲーム自体は、アクションとパズルとRPGが混ざったようなの、かな?

■マジカルドロップ
同じ色の玉をほおり投げて連鎖させるパズルゲーム。
これ、一時期ホントにはまったなぁ。
連鎖いっぱいすると、血が熱くなるw

■FFタクティクス。
タクティクスオーガと同時期に遊んだので、甲乙付けがたいのですが、あえてFFタクティクス。
ダンジョンをウロウロ彷徨うRPGが面倒で苦手な私にとっては、こういうコマを動かすゲームはラクチンで好きです。

■天誅
ヒタヒタと屋敷を進んでボスを殺す忍者ゲーム。
アクションが苦手な私でも、かなり楽しめたました。
操作するキャラを、男女選べるのもよかったなぁ。


5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

渡す人、悩むなぁ。
まずは、いつもクイズで楽しませてくれてる、ともさんにパス。

次に、rajendraさん。大人なイメージのあるrajendraさんがどんなゲームをあげるのか楽しみです。

あと、すっかりごぶさたしていてバトンを渡すのを悩みましたが、かずいさんにバトンパス。
色んなゲームで遊んでいるであろう、かずいさんがどんなゲームをあげるのか、ワクワク。


@2名は、、受け取りたい人、誰かうけとってw

| 雑談 | 11:17 | comments(9) | trackbacks(2) |
| - | 11:17 | - | - |
コメント
ぎく!w

猫さんに渡されたんじゃあしょうがない(ノ∀`)
明日のエントリーはコレで行きますっ!w

ミュージカルバトンも廃れてきたなあ、と思ったらこういう派生バトンもあるのねー。
面白いね^^。
| Rajendra | 2005/07/05 12:49 PM |
■Rajendraさん
バトン受け取ってくれてありがとー。
バトン回し、不幸の手紙っぽいけど、ゲームのブログでこういう質問が回るのはおもしろいよね。
よく見てるブログさんが他にどんなゲームが好きなのか分かるのがグッド。
Rajendraさんの解答、楽しみにまってまーすw
| 小豆 | 2005/07/05 4:22 PM |
もし良かったらバトン受け取りましょうか?
繋げられるかは微妙です!

以上!
| あにたま | 2005/07/06 2:03 AM |
エントリー書きましたよー。
大人の回答ではない気もしますが…w。

ていうか”思い入れのあるゲーム”以外はほとんど猫さんと同じ回答でした(ノ∀`)
| Rajendra | 2005/07/06 9:32 AM |
■あにたま
おー。是非バトン受け取ってくださいまし。
って、あにたまブログないから、コメントででも書くかえ?
繋げる必要はなっしんぐだと思いますw


■Rajendraさん
おー。早速ありがとです。
どんなん解答かワクワク。
| 小豆 | 2005/07/06 9:53 AM |
なんかニューエントリ見に飛んで来たら、オレの名前がアッターー!!?
ということで、しかと受け取りましたズラ(・`ω´・)

あ、そうそう。
今更ながら音楽バトンが巡ってきたので、もしよろしければ慎んで小豆さんには受け取って戴きたい所存です^−^
/grin
| かずい | 2005/07/06 10:50 AM |
■かずいさん
すっかりゴブサタしてたので、バトン渡すのも気がひけたのですが、かずいさんは色々語ってくれそうだと思わずw

音楽バトン、受け取りましたヽ(;´Д`)ノ
| 小豆 | 2005/07/06 11:11 AM |
まだ中途半端な仕上がり具合ですが一応運営されtm…
かゆ・・・うま・・・
| あにたま | 2005/07/06 1:50 PM |
えぇぇぇ???
そんなの聞いてないし!w
アドレスおしえろーーーーw
| 小豆 | 2005/07/06 2:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mageneko.jugem.cc/trackback/161
トラックバック
VIDEOGAME BATON
まげ猫さんからゲームバトンを渡されちゃいましたw。 まー、このバトンに関しては賛否両論あるものの、特に悪意があるわけではないし、個人的にはネタとして楽しめばいいかな、と思ってます。 では早速回答を。 ■1.Total volume of game files on my computer
| Wandering Life in Vana'diel | 2005/07/06 9:25 AM |
[萬]ゲィムバトンがキタ━━(゚∀゚)━━!!
 オレと同じくズゲム踏ん張りニスト、「まげ、ときには猫」の小豆さんからチェーn・・・もとい! ゲームバトンなるモノが回ってきましてからに。 ということで、以下に回答!(・`ω´・) 1.Total volume of game files on my computer. (コンピュータに
| 突撃ラブBlog.orz | 2005/07/06 10:40 AM |