CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< マンドラたんに釘付け【その参】 | main | 個人的メモ >>


| - | | - | - |
かにかに合戦【まげ計画最終回】
まげの印章消化計画、その壱その弐その参からの続き

【ワールンの祠20BC・甲殻小隊】
マンドラBCの次の日、まげ赤の最終目的だったカニカニ20BCへ行くことに!
ここのBCの特徴は、物理ダメージも魔法ダメージも0もしくは1しか通らないということ。
なので、赤はサポを忍者にしてナイフ二刀流&エンをかけます。
ナイフで振りを早くして、倒す作戦です。
食事は、全員ゆでがにで盾の人はペアオレもあわせて飲んで。
忍者はハイポ、赤はジュースも。

参加者は、D菜(忍)・オーナー(赤のち忍)・ナヤ(赤)・まげ赤。
オーブ提供は、オーナ→ナヤ→まげ赤の順になりました。D菜さんはお手伝いです。

さて一戦目、BCに突入してD菜さんのマラソンが開始しました。
ところが、私はボスカニを引き抜くんだと思ってパライズで釣ったら、どうも雑魚カニから倒して行く手順だったみたいで。。
事前にちゃんと打ち合わせしてたのに、勘違いしてしまいました。
オーナーが落ち着いてディアで雑魚を釣ってくれて、一匹目を叩きはじめました。
ところが!!このカニ、ブラポンを使う!!
あと少しで倒せる!っていうところで、カニのHPがグイグイ回復して満タンになる有り様・・・。
え?どういうこと??と混乱するうちに、D菜さん倒れ、、、全滅してしまいました。

うーーーん、事前に色々調べていたつもりだったのだけど、甘かったみたい。
ブラポンは忍者の空蝉でかわすものらしく、オーナーが戻って赤から忍者にチェンジとなりました。
オーナーは、さらにオーブを受け取って再度挑戦することに。

二戦目は、赤ナヤさんのオーブなのでまげ赤はお留守番。
無事倒して、外に出てきました。秘訣は、忍者二人だったのかっ!

三戦目、私のオーブです。
BCに入って、全員にプロシェルをかけて、メロンジュース一気飲み。
さらに、バウォタとブレイズスパイクをかけて、準備万端です。
D菜さんがマラソン開始、ボスカニはウォタガを使ってくるので、サイレスをかけます。
オーナーが雑魚を一匹引き抜いて戦闘開始です。
雑魚カニには、スロウ・パライズをしっかりかけて、エンサンダーをかけて地味に地味に削って行きます。
ブラポンは、忍オーナーの空蝉で無事防ぐことができ、難無く一匹目撃破!
二匹目も同じ要領で戦闘、途中サイレスをかけ直しながら、殴りつつ無事撃破〜〜。
最後、ボスカニ。
D菜さん、雑魚二匹倒したのに気づかないで、マラソンを続けていたので『倒したよ〜〜』と声をかけ三人で戦闘開始。
三人だったら、もう勝利は目の前、、、ダメ0+追加ダメ1とか、ダメ1+追加ダメ1、などとコツコツコツコツ叩いて叩いて、、宝箱ポップ!!

ウキウキな箱の中身はというと・・・
マネキン胴(変動30万G〜60万G位か?)・カニ肉(200G*2)・プラトーンランス(12000G)・箙【ビートル】(2000G)・ブラスインゴット(2000G)
ここのBC、確実にマネキン胴が出るのでオイシイーーです。

さて最後の四戦目は、オーナーのオーブ。リベンジです!!
赤の枠は、まげを御指名頂き、BCに突入→無事リベンジとなりました。
よかった〜〜〜。


まげさんの印章消化計画、長々と読んでいただきありがとうございました。
はてさて、次はどのBCに行きましょうか。
★☆★まげさんの残り印章@70★☆★
私は、マネキンにする予定はないので無人バザー中。
お値段55万G。誰か買ってくれないかしらー。
| BC・ENM | 13:20 | - | trackbacks(2) |
| - | 13:20 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://mageneko.jugem.cc/trackback/149
トラックバック
マネキンBC(通称)に行ってみる。
「ねえねえ、ちゃりたん・ぷるゆさん。裸で行ったら殺す?」「私たちが殺す前にカニに殺されるって┐(´―`)┌」そうなのか・・・改めで自分をじっと見つめる。頭はサンタ帽今日のBC用に買ったブラスサブリガとブラ...
| FF11 ハゲモンクきまま日記 | 2005/05/27 11:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/09 8:53 PM |