CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 今年もよろしくです | main | 忘れ物クエのNPCが・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
大当たりなマンドラBC

マンドラBCいかねーかー、とお誘いいただきまして、行って参りました。

マンドラBCといえば、黒マンドラたんを筆頭に、わらわらと子分マンドラが6匹いるため、詩人がキーマンになります。
今回の構成は、モナ詩詩白黒(私)と、詩人が二人もいるので子分マンドラの眠らせはバッチリ。
黒な私がスリプガを炸裂する機会もなさそうです。
マンドラBCでは、”ねむりこうげき”が厄介ですので、各自毒薬持参です。
あと、マンドラは日中だと光合成(リジェネの効果)をするので、夜間突入がベストだったりするようですが、そういうの気にせずゴー。

例のごとく、オーブを使う順番がランダムで決めて、某詩さん→鷹さん→れいさん→私→ふーさんとなりました。
いりこさんは印章がないとのことで、今回は参加のみです。

■1戦目
いざ、某詩さんのオーブでBCに突入、黒マンドラたんは恐ろしいことに開幕すぐに古代を唱えてきます。
そして、毒切れでマンドラたんのねむりこうげきを食らいつつ、
なすすべもなく、ナイトなレイさん殉職、続いてモンクなふーさんも死亡。
二人ともレイズで立ち上がるも、結局またも前衛さまたちお亡くなりになり、続いて某詩人さん、私も古代のタゲをとってしまって、死んでしまいました。
一人生き残ったいりこさんがBCの外に出て、3分後に5人は排出されました。
ヤグドリ2本消費。

外に出て、みんなで反省会。
・黒マンドラにはララバイが聞かないと思っていたのに、ちゃんと入っていた。スリプルもはいるみたい。
・黒マンドラにはサイレスが有効では?
・毒薬はみんな同時に服毒しよう。→再服毒忘れ予防で


■2戦目
鷹さんのオーブです。
1戦目の反省がいかされて、開幕黒マンドラに印サイレスすると、無事はいりました。
でも、サイレスがきれるとすぐ古代撃ってくる。。印がないとサイレスもスリプルも入らない。。
タゲとった人が、遠くに移動することで、今回は回避できました。
ヤグドリ2本消費して、無事勝利!
今回の構成でポイントだったのは、ふーさんのモンクがメリポで乱撃を使えたと言うこと!
最大500超えるダメージが出てたなー。
連携が、レタス→乱撃で核熱だったので、黒な私はファイア2!でダメージ280!
とはいえ、ふーさんの乱撃のダメが大きすぎて、私のMBは霞んで密かにションボリw
見せ場がとられたぜ、と心の中で舌打ちですww (ぇ
戦利品は・・・残念ながら当たりアイテムが出ず。。

■3戦目
レイさんのオーブです。
3戦目はみんな慣れてきたのか、危な気なく勝利。
この時は、夜間だったせいか、1戦目・2戦目より楽だった気がします。
ジュースもメロン2本とパイン2本消費のみ。
そしてなんと、イレースが出てホクホク。
でも、太っ腹なレイさんは、鷹さんにイレースを格安価格で進呈してました。さすがー。
もともと、イレースが欲しい鷹さんのためにマンドラBCが計画されたらしく、ここで目的は達成された模様。

■4戦目
私のオーブです。
自分のオーブだと、なんかドキドキ感がさらに増します。
日中だったので、ちょっと3戦目よりきつい印象がありましたが、無事勝利。
ヤグドリ2本・パイン1本消費。
で、ドキドキの箱開け・・・。


このSSとりながら、このあとの結果次第でこのSSの意味はかわるぞ、とか思いつつ。
開けたら、なんと!空蝉弐が!!!
うわやったぞーと思いつつBCの外に出ると、PT会話では『スゴイスゴイ!』と沸き立つ声が。
じっくり戦利品をみてみると、なんとイレースまで入ってました!!
すんごい、当たりだー。FFではリアルラック低めの私が、やっと手にした幸運。。
そういや、子供の頃は異様にくじ運強かったなぁ、なんて思い出したり。

■5戦目
ふーさんのオーブです。
開幕で某詩人さんが死んでしまい、少し緊張が走ります。
詩人さんは、”予定通りだ”なんていってましたが、確かにBC突入直後に呪符リレイズ使ってたなぁw
しかし、寝かせ役の一人が死んでいると、黒のスリプガの出番。
って、スリプルきれるとマンドラたんがよってきて怖い!
多少苦戦しつつも、これまた勝利し、箱にはイレースが!!
ヤグドリ2本・メロン2本消費。

※毒薬は、20個位つかった気が。ちとあやふやです。

今回、3つもイレースが出て、ラッキーでした。
って、もしかしてイレースが出やすくなってるのか・・・?
ジュノの競売には、イレースが20個近く出品されてるっていうし、空蝉弐もやっぱり出品数が多いみたいだし、、私が現金を手にする日はいつになるやら。
競売の出品は手数料が怖い。いったい、いくらかかるんだ??
下手に出品すると、売れずに戻ってきそうで、ちょっと怖くもあり。


しかし、1戦目全滅してしまったのが、悔い残ります。
1戦目って、まだどう動いていいか分からないから失敗すること多いよねぇ。
いりこさんが、オーブ使った人がアイテム総取りすると、1戦目の人に不公平じゃない?っていってたけど、確かに難しいところ。
ランダムで決めたとは言え、印章が40個も無駄になってしまうのは痛いよね・・・。
どういうルールでやれば公平なのか、他の人の場合どういうルールでやってるんだろうか。


1/10までの成長
まげ【ヒュム♂】赤55 黒29 白12 シ16 獣11 モ09 戦2 竜2
ねこ【ミスラ】
黒(53 -> 54) 白29 赤(14 -> 15) 詩14 戦23 モ14 シ16 忍6 狩(1 -> 5) 獣2 / 織4 錬21 木8 彫1 革7 釣(14 -> 15) 調(49 -> 52)
| BC・ENM | 14:27 | comments(8) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| - | 14:27 | - | - |
コメント
>いりこさんが、オーブ使った人がアイテム総取りすると、1戦目の人に不公平じゃない?っていってたけど、

わたし、自分がこれで痛い目に何度もあったから。
でも、一番いいのはオーブ提供者総取りだと思うよ。うん。

BCってお祭り感覚でわいわいやれるのが一番いいね。

「絶対レイズ3…!!!1」
とか思ってたら楽しめまへん(´・ω・`)しょぼーん

なにはともあれ神ドロップおめでとう!!

ちなみに1戦目で死んだのはレイさんとフーさんだったと思われます(`・ω・´)レイズ2発でMP枯渇!
| いりこ | 2005/01/11 3:33 PM |
びみょうにタイトル変更してみたり。

■いりこさん
そうか、いりこさん何度も1番目のオーブ提供で失敗したのね。。
私も一度だけ、1番目のオーブで失敗、その後全勝ってことがあって凹んだことあったよぅ。
その時は、自分のだけ失敗したことよりも、薬品代でマイナスBCになったのがアレだったなぁ。
全滅した人の分の薬品代はみんなで折半するルールってのもアリかも。

確かに、BCは一山あてるぜーとか、欲しいアイテム目指していくより、単純に楽しんで遊べるのが一番だろうね。
今回のBCは、ドロップアイテムとかあんまり考えてなかったし。
その分喜びはひとしおでした(´∀`)

> ちなみに1戦目で死んだのはレイさんとフーさんだったと思われます
あれ?ふーさんに確認してみまーす。
| 小豆 | 2005/01/11 4:43 PM |
うほほほ・・・私が風邪引きながらレレル曲げしてる最中の出来事ですね〜

 最初は聞いても(´・ω・`)ガッカリ・・・の反応しかなかったので、聞くに聞けなかったのですが兄じゃのイレースから始まって、LS会話でもぎゃはははーたまんねーな感じが伝わってきましたよw

なんと言っても小豆さん・・・ケケケ
俺の知ってるマンドラBCの中でも超アタリですよ!

実際、何十戦もこのマンドラBCは経験してるんですがそんなドロップ2,3度しかお目にかかった事がありませんっ!

ちなみに、憶測なんですが、平均ドロップは魔法はリフレッシュ1個&イレースかファランクスのどれか、忍術1個、あとは装備と宝石と鉱石のランダムって感じがしますねー

BCの報酬は悩む所ですけど俺は神ドロップ来たらご祝儀をだすかなー
昔なんて神印章行ってダマスクインゴットでたら200万(゚Д゚ )ウマーでしたからね。
今の価格にしたら7,8百万でしょうかw
そんな事が無い限り1番の人で全滅しちゃったらランダム運が悪かったって事ですかね・・・(´・ω・`)ショボーン

とにもかくにもオメデトです!
じゃんじゃん無駄遣いして下さい!(ぇ
| えな | 2005/01/11 4:50 PM |
■えなさん
あれ、二重投稿だ。消しておきま〜。

えなさん、マンドラBC何十回もいってるのかぁ。私ははじめてでした!w
初めてで大当たりでちゃった!うへへ(´∀`)
今回ファランクスは誰にも出てなかったなぁ。
ちなみに、私のその他の入手したアイテムは、リレイザー・名前忘れた首装備・赤石(あにたまに贈呈)でした。

> 今の価格にしたら7,8百万でしょうかw
うおーーー!確かにこれくらいのものが手にはいってしまったら、分け前は出した方がよさそうだねぇ。
てか、それだけ出たらすんごく太っ腹になれる予感!

勝って宝箱をあけるまでのドキドキ☆は、福袋をあける時みたいだなぁ。
| 小豆 | 2005/01/12 10:25 AM |
すげーーーーwうらやますぃwww
なんかおごれーーーーーw

と、前置きはさておき・・・とりあえず、あたりおめーー!
ぼくはBCであたりひいたことありまてん(;´Д`)
ってか引かない仕様になってるんですよ、きっとw
うお座は金運最悪・・・(;つД`)

BCで最初は確かにきついね。慣れてない人がいればなおさら。60BCで、1、2戦目死んだしw全滅もする可能性高いよね(゚Д゚;)
でも、そこらへんは順番を/randomで決めてるならおkかと・・・w
やっぱ使用者総取りじゃないとBCは燃えない!(勝手な考えw

ほんとにうらやますぃ限りの40BC、今度はぼきもつれてってーw(運を吸い取っちゃうぜw
| からす | 2005/01/13 4:11 AM |
■からすさん
> でも、そこらへんは順番を/randomで決めてるならおkかと・・・w
> やっぱ使用者総取りじゃないとBCは燃えない!(勝手な考えw
だよね!!
当たりはずれも運のうち。勝ち負けも運のうち。順番も運のうち・・・。
とはいえ、自分のオーブで負けたらホント凹むよねぇ。
印章集めるの大変だし・・・。

無駄に金庫を圧迫してるまげの印章も使いたい今日この頃。
| 小豆 | 2005/01/13 1:10 PM |
使っちゃえよ もったいない(*´Д`*)

そんなわけでBCお疲れ様でした!
いや〜よかったよかった!
まぁアレは時の運ですからな・・・
公平を保つために順番決めてるわけだし・・・!?
恨みっこなしで!後ドロップ品は愛次第で!!

いや〜BCはイイネ〜また行きましょう行きましょう!
まぁそこで生まれるドラマも素敵だよねぇ〜(*´Д`*)

アレで60までの魔法&装備代買ってもお釣りくるね!
よかったよかった!
限界も超えたしねー!後は残るはAFですな?
修道カギ僕も欲しいので、まぁ時間あったら行きますか!
スキル上げ兼ねてね〜
| あにたま | 2005/01/13 8:08 PM |
使っちゃおうかな(´∀`)
でも、人様にまげ頭を曝すのが嫌なお年頃。
 <最近ずっとファンガスハットかぶってるw 頭蒸れてそw

時の運!リアルラーーック!!
まげキャラよりか、猫キャラの方がリアルラック多い気がするのは気のせいでしょうか?

> アレで60までの魔法&装備代買ってもお釣りくるね!
あにたま、お金ってのはあってもあっても足らないものですw
風杖と氷杖HQもしくはINTを+1上げる装備買ったら、もうマンドラBCで稼いだギルはなくなってしまうよ(;´д⊂)

鍵という名のスキル上げ、是非よろしくーー。
| 小豆 | 2005/01/14 11:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mageneko.jugem.cc/trackback/118
トラックバック
マンドラBC5連戦
先日のエントリーで >この件で鷹さまの本年のリアルラックをすべて吸い取ってしまった感がひしひしします。 >詳しくは後日エントリー予定…。/grin >だったんだけど小豆さんちに詳しく載っていたのでそちらを見てくださいw(手抜きとかいわないw)
| ねこいり | 2005/01/12 3:29 PM |
ウマウマ。
結局、前回の記事は更新せず・・・(´・ω・`)これじゃあ、ブロガー失格!?   まぁ、気ままにまったり更新するのでいっか!   さてさて、世間は3連休でございましたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。わたくしめは、リアルでちょっとショック・・・
| え○もんくの徒然不定期日記 | 2005/01/12 8:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/08 6:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 3:21 PM |