CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 愛の塊 | main | PT三昧 >>


| - | | - | - |
すみっこ好き
日本人って、血液型で性格診断するの好きだよね。
血液型と人の性格の関連性を信じているのって、実は日本人だけという話。(by学校の時の心理学の先生談)だってさ、おかしいじゃない。人の性格がたった4パターンにわけられるなんて。
私はヒネクレタ人なので、何型?って聞かれると『当ててみて〜〜』と答えます。えぇ。私がその人にどういう風に見られているのか知るために、使ってたりw

某無名巨大掲示板(あれですよ)に、血液型とFFの関係というスレッドがあるのです。
血液型の性格診断なんて信じないわい!!と豪語する私でも、気になってみてみました。
すると・・・。なんか、私と血液型と同じ人って、何か似てるか・・も・・・?血液型と、性格ってやっぱり・・・??そ、そんなはずない!!・・・はず・・?

一番つぼだったのは、私と同じ血液型の人の『エリア移動では絶対に行かないマップの隅が気になって仕方がない』というコメント。私も、すみっこ大好き!! (さぁ〜〜て、何型でしょう??w)
FFってそんな隅のエリアでも、ちょっとした風景があったりするので、わざわざすみっこにいっても損した気分にはなりません。



ロランベリーのすみっこ近く。水が湧きでていて、キラキラしてきれい。
中心部分がターゲットできるっぽいのだけど、届かない不思議なポイントがあったり。私のSSは、PS2でとったものだからちょっと分かりずらいのが難点。。
是非是非、みなさまも一度マップのすみっこに行ってみてはいかがでしょう??w
| ヴァナの風景 | 15:20 | comments(6) | trackbacks(2) |
| - | 15:20 | - | - |
コメント
A型と見た!!

基本4パターン、そっから分岐して数パターン。
って僕個人は、そう思って人と接するヒントに
してます。

やっぱね、やっぱりね〜同じ血液型の人って似てるよ!
ていうか僕から言わせれば同じ(*´Д`*)

「?型の人にはこうしてあげると、こうなりやすい。」
って確率の問題だったり、確定はしないけど。
自分の性格もあるし、合わない人はやっぱ合わないな〜
まぁたった4パターンに分けるってのもアレだけど、
でも当てはまる部分も多々あるでしょ?w
否定はできないのも確かなり〜

さてさて問題です。僕は何型でしょうか?


| れいぶん | 2004/11/27 12:47 PM |
はじめまして、リンクをたどってきました。
血液型での性格診断っておもしろいですよね^^
トラックバックをいただきます。
| Mucha | 2004/11/27 1:52 PM |
■レイさん
> A型と見た!!
> やっぱね、やっぱりね〜同じ血液型の人って似てるよ!
> ていうか僕から言わせれば同じ(*´Д`*)

ニヤニヤ。ハズレですよww A型ではありませぬ。

レイさんの性格は、いまいちまだ見えないんだよねー。
ブログの書き込む雰囲気と、チャットで話す雰囲気が違って思える。
まだまだ私は、兄様のことが分かってませんね!!


■Mucha さん
トラバありがとです〜〜。
遺伝子の専門の方からトラバされるとはビックリw
| 小豆 | 2004/11/29 9:52 AM |
俺と同じ血液型ですねw。

でもあまりすみっこ気にしたことなかったなあ…。
ロランのSSはいい感じですね。
今度機会あったら行ってみようっと。
| Rajendra | 2004/11/29 10:24 AM |
えー。小豆さんOかなぁ?(経験上のあてずっぽ)


わたしも血液型診断まったく信用しない人間です。
というかあんまり興味がなくって気にしてないのです。
だから、「何型に見える?」と聞かれるのが大の苦手('д')
答えに困っちゃうのです。

さて。
わたしは何型に見えるー?w


レイ隊長はわたしと同じな気がするな。
同じにおいがスル(*゜―゜)
| いりこ | 2004/11/29 11:06 AM |
■Rajendraさん
> 俺と同じ血液型ですねw。
おぉ?某掲示板見たのですね??同じ血液型とは奇遇ですw
ロランのすみっこもいいですが、沼のすみっこも花がさいてたりしてキレイです。
是非、おデートの場所として(*´Д`*)

■いりこさん
ざんねーん。Oでもありませぬ。
血液型信用しない?仲間だーー。
いりこさんの血液型・・・Bとか??
| 小豆 | 2004/11/29 1:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mageneko.jugem.cc/trackback/103
トラックバック
血液型による性格診断???
8時ごろにログインしたものの、 実は9時から飲みに行く約束が(´∀`) 急いで、競売と栽培をチェックして、 昨日がんばって折った一本釣りの竿を修理ヽ(`Д´)ノ 必死に合成しながら、 「空き時間をFFに費やす割合」はかなり高いのでは? と自問してみた。
| Viva 他力本願! | 2004/11/27 1:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/10 11:00 PM |