CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
収穫できたものは
待ちにまった、謎の苗の収穫日がやってきました。

ログインすると、新月。
炎クリを投入していたので、火曜日までまって収穫してみることに。

ワクワクしながら、収穫しようとすると。

いまは、まだとれないクポ〜〜

と、モーグリが不吉なことを言う。
金庫の空きは、1つしかなかったので2つ空きをつくる。
それでも、まだ収穫できないというモーグリ。
とても、嫌な予感がする・・・。
これでもか!と金庫の空きをつくると、ようやく3つの鉢の収穫ができました。
収穫できたのは、

黄 銅:シナモン52個
磁 器:氷塊2個
土師器:シナモン34個

炎の鉱石【どこですか?】ヽ(;´Д`)ノ
シナモンにいたっては、7Dと2個もとれたわけで、氷の塊とあわせれば金庫の飽きが10個も必要だったわけです。
そりゃ、収穫できないはずだ・・・

しかし、鉢によって、とれるものや個数も大分違うのね!
そのことが分かっただけでも、実験は無駄じゃなかったハズだ。
とか強がってみる。


ところで、同じ日に苗を植えた謎の鉢、他の鉢が収穫の日に丁度クリスタル投入日でした。
ほーんとに、謎の鉢は栽培に時間がかかるのねぇ。。
期待が高まります!!ww


【収穫数と金額合計】
シナモン7D(2000G*7=14000G)
氷の塊(2000G*2=4000G)
合計、18000G

| 合成・釣り | 14:31 | comments(14) | trackbacks(0) |
栽培実験中
大昔に、闇鉱石狙いで一度だけ苗栽培したことがありました。
闇鉱石狙いで一獲千金狙うぞー!と意気込んでたものです。
当時は、10万G以上のギルなんて持ったことない初級冒険者で、闇鉱石さえできればしばらくつらい金策をしないで済む、そう思ってました。

まぁ、世の中そんなに甘くないわけです。
ペルシコスがいくつか出来て、それきり苗栽培から遠ざかってました。

ところが最近、

謎の鉢に苗植えたら、闇鉱石2つできたよ!

という、びっくりするようなお話を聞いちゃったわけです。
現金な私は、早速謎の鉢を買い、倉庫に眠っていた苗を植えてみました。
そして、謎の鉢に植えるだけじゃなくて、他の種類の鉢にも植えて実験してみたいという気持ちがムクムクと沸きあがってきたのでした。
倉庫には、何も植えられないで放置されていた3種類の鉢があり、苗を植えてみることにしました。

昨日ログインすると、クリスタルを追加できるようになっていて、偶然にも満月でした。
当初、氷鉱石狙いで行くつもりでしたが、タイミング的に火曜日がよかったので、結局火クリを投入しました。
火鉱石ができるか、はたまたシナモン祭になるか??
待て、次号!

謎の鉢は成長速度が遅いみたいで、クリスタル投入できず。
うっかり、投入するタイミングを逃さないようにしないと・・・



実験風景。
土師器の植木鉢が大量にあるのは、米栽培のためじゃなかったりします。
もらいものの鉢で、結局米栽培をすることなくそのまま放置されてたり;
たまに穀物の種をまいてみるのだけど、忘れてしまう。
穀物の種をまくと、いつもカリカリクポ・・・。
| 合成・釣り | 10:34 | comments(7) | trackbacks(0) |
練金スキル上げ【30→50】
ずっと決めかねているのが、メイン合成を何にするかということ。
裁縫か練金どちらかにしようとは思ってるんだけど。

とりあえず、練金を60まで上げてから決めようと、練金スキル30で止まっていた重い腰を上げました。

【スキル30-33】
人工レンズ(上限34、火+グラスファイバー*2)
なんといってもこのレシピ、スタックできないのがツラかった。
合成してても、ドンドン貯まって行くのがホント困りものでした。
人工レンズは、あとでプリズムパウダーでスキル上げするのに使うので倉庫に保管するので、売る訳にもいかず。
ある程度たまったら素材倉庫に送りつけたんだけど、空きがなくなったので、急遽水瓶を設置したりしてw

【スキル33-40】
ポーション(上限40、水+トカゲのしっぽ+セージ+蒸留水)
材料が安いのが魅力的。割れても全然痛くない!
とはいっても、やっぱりスタックできないアイテム。
トカゲのしっぽを供給してくれたジェダさんに送りつけたり、忍者や赤上げの時に飲んだり、あとはミッションのお手伝いした時に、主に前衛さんに上げたりしました。
ポーションは、店売りするのも手かもしれないけど、折角なら使った方がいいしね。

【スキル40-41】
プリズムパウダー(上限41、光+人工レンズ+グラスファイバー*2)
スキル40からはじめたんだけど、失敗でした。
すぐ41になっちゃって、人工レンズがあまりまくり。
スキル38くらいから、プリズムパウダーに切り替えた方がよかったかも。

【スキル41-43】
溶解薬(上限43、水+トレントの球根*2)
これまた低コストの素敵スキル上げです。
 →溶解の鏃をつくるので、保存。

【スキル43-45】
溶解の鏃(上限46、風+溶解薬+にかわ+ブロンズインゴット)
上限46だけど、45になったらピタリと上がらなくなったので、45で終了。

【スキル45-50】
聖水(上限51、光+蒸留水)
光クリスタルがちょっと高めなのが難点だけど、なんといっても材料が蒸留水だけってのがトテモ魅力的♪
スキル45の時は、サポートつけても割れること多かったけど、46になってからは割れも減って◎
 →聖なる鏃をつくるので、保存


こんな感じで、50になりました。
43-50は一日で一気に上げちゃって、楽しかった〜。
グングンスキルが上がるのも気持ちいいし。

50〜60のスキル上げは、下のレシピでする予定。
聖なる鏃(上限53、風+ブロンズインゴット+聖水*2)

昏睡薬(上限56、水+カモミール+ネムリタケ+毒麦粉)

ハイポーション(上限60、水+セージ*2+モルボルのつる)


はてさて、練金が60になったら、裁縫を上げるかハタマタ別のスキルを上げようか。
彫と革を20までは上げたいなぁとちょっぴり考えたりもする。
でもしばらくは他の合成を上げないで、練金60でどれだけ金策できるか、探ってみるかもしれない。
| 合成・釣り | 13:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>