CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |


暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?
8月は、暑いせいかFFログインが減っております。
クーラーのあるお部屋でFFしたいにゃー。
クーラーのある居間を追い出されて、クーラーのない寝室でFFしてる身としては耐えられない東京の暑さ。
扇風機出そうかなぁー。

なんとなく、ヴァナとリアルの夏の思い出を晒そうと思います。


ヴァナの思い出
●らんさんをお空に打ち上げよう会。
その時のノリと勢いで、LSのらんさんをお空に打ち上げることに。
流砂洞を超えてから、ミスラとクリスタルまで一晩で一気に終了!
自分の時には強かったカムラさんも、あっさりと退治。
黒が三人もいると、楽だにゃー。
といっても、黒さんズはタゲをとった順番で殉死
 →偶然居合わせ別PTの白さんにレイズ3を頂けて、ロスト少なめ。


リアルとヴァナの中間の思い出
●新宿オフ
LSリダが関東に来るっていうんで、オフがありました。
私は、もともと実家へ帰省予定日だったので参加できないやぁと思ってたのだけど、帰る日を一日早くして参加できることになりました。
前回参加したオフでは、風邪をひいてたり、同居人が行っちゃダメと反対してたりと、色々あったけど、今回はスンナリ参加できて。
参加者は9人で、侍シ黒(モ)黒黒黒赤白詩。黒多いなー。後衛ばっかりだなー。
歌舞伎町で肉たべてー、ボーリングしてー、歌って〜終電間近の電車で帰りました。
最後まで残った6人は、カラオケやさんでおしゃべりしてたみたい。いいなぁw
今回のオフは、初めて顔をあわせるのが4人だけ。
とはいえ、初対面の4名様のリアルを見れて大満足でした。
意外な面もあり、ヴァナと変わらない面もあり。
私はどういう風に見られたのかも、ドキドキ(´∀`)
しかし、一度顔を合わせたのが4人もいると、オフといっても普通の飲み会に近い気分だったw
→残ったもの、右手・両足の筋肉痛。


これから、ヴァナでつくる夏の思い出
●えびたんと過ごす最後の夏
ずっとLSが一緒で、FFはじめた時期がほぼ一緒で、同級生みたいなえびたん(この日記では鷹さんとして登場してることが多い)が、ヴァナディールを卒業してしまいます。
心に穴がぽっかり空いたようで、とっても寂しい(;´д⊂)
FFを辞める決断をしたのは、とても正しいことだと分かってるのだけど・・・ね。
思い出づくりに、えびたんとお空にプチ黒PTいくどーヽ(`Д´)ノ
夏が終ったら、えび&鷹さん特集の日記を書く予定。


ついでに晒す、リアルの夏の思い出
●スターウォーズ3を見るために、スターウォーズ4→5→6→1→2と見まくったこと。
SW5,6がどうにもこうにも苦痛だったけど、その分SW3は面白かった!
まだ見てない人は、是非映画館の大スクリーンで!!


●鍼灸師を目指す弟に、マッサージ兼ツボ具合を見てもらいました。
すると、『右と左のバランスがおかしい!ここまでハッキリしてる人はなかなかいない』と太鼓判を押されてしまいました。
体の歪みの自覚はあるんだけど、プロを目指そうとしてる人にハッキリ言われると・・・【たすけて!】
しきりに、こったツボに針をささせろと言われましたが、学校卒業してからお願いしようと思います。
一ケ所だけ針うってもらったけど、コワイ!1cm位針が刺さってたよヽ(;´Д`)ノ


●実家の犬
実家に、@2ヶ月で17歳になる犬がいます。
今年に入ってから、一気に年をとってしまった感じで、お正月には私のことが誰だかちゃんと分かってたのに、今では・・・(;´д⊂)
犬でも、ボケちゃうんだなぁ。壁にぶつかって動けなくなったり、同じところをグルグル回ってたりします。
なんとか夏をのりきって、17歳になってほしい。


●○○二周年!
何が二周年なのかは、想像におまかせ。8/8がきねんびです。
末広がりの日。あとはわかるな?
鷹さん(えびたん)から引退するってtell来たのも何の因果か、この日だ・・・。
鷹さんに幸あれ!
| 雑談 | 14:30 | comments(5) | trackbacks(0) |
ミュージックバトンも!
ゲームバトンをかずいさんに渡したら、ミュージックバトンになって帰ってきちゃったよーw
ってことで、ミュージックバトンのエントリー。
初めてミュージックバトンの日記を見た時は、私も書きたーい!って思ってたけど、いざ回ってきてみると、焦る;


1:Total volume of music files on my computer.
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)

お家に帰って調べてきたら、1.3GBでした。
思ったより多かったな。
って、このPC壊れ気味なので最近は全くPCで聞いてません。
しかも、入っている音楽データたちは、2年前くらいによく聞いていた音楽たちばっかりだったり・・・。
PC壊れてなかったら、もっとデータ容量増えてたんだろな。


2:The last CD I bought.
(最後に買ったCD)

東京事変・教育
椎名林檎好きとしては、買わねばと買った一枚。
買った当初は、私の好きな林檎テイストじゃない、とショックを受けた。
が、何度か聞くうちに良くなってきました。
林檎さんは、何度も聞くうちにお気に入りになる曲が多いです。
スルメ的。


3:Song playing right now.
(今聴いている曲)

会社なので、音楽聞けません
これじゃ、つまらないので頭の中で流れてる曲を・・・・(ぉ?
StingのLove is stronger than justice
昨日、家でミュージックバトンの曲を選ぶためにCDを聞きまくってたせいか、この曲が頭に残ってる。


4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.
(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)

5曲選ぶのがスンゴイ悩んだ。
悩みに悩んで、次の5曲をチョイス。
思い入れのある5曲たちです。

■椎名林檎:無罪モラトリアムより歌舞伎町の女王
ベタすぎるチョイスかもしれないけど、林檎さんとの出会いの曲なのでハズセません。
カラオケに行くと絶対一度は歌います。<メイワク


■ENIGMA:MCMXC A.D.よりSadeness
こういった系列の音楽(なんていうの?民俗音楽を現代っぽくアレンジしたやつ)を聞きまくっていた時期があったのですが、そのキッカケとなった曲。


■Mr.Children:深海より花 〜memento mori〜
この曲を一日中エンドレスに聞いて時がありました。
その当時、期待と不安で心がいっぱいだったので、ハマったのだと思う。
懐かしいなー。


■パッフェルベルのカノン
サントラからも一曲選びたいと、これをチョイス。
クラシックの名曲です。『普通の人々』という映画でつかわれていて好きになりました。


■Sting:ブルータートルの夢よりRussians
Stingの中からも一曲選びたいと思って、色々悩みました。
で、この曲。
ラジオからこの曲が流れてきて、イイ!と思ったのですが、曲名は聞き取れず。
Stingが歌ってるってことしか聞き取れず、CDやさんでStingの他のアルバムを購入したら、Stingにハマったという逸話が・・・。
結局、この曲に再会したのは、大分後になってからでした。
短い曲なのですが、暗い灰色の町並みが目に浮かぶ素敵な名曲です。


5:Five people to whom I'm passing the baton.
(バトンを渡す5名)

ふむ・・・。ゲームバトンと違って、なんとなく回しずらーい。
ので、身近な人にそっとバトンを押し込んでおきます。



選んだ曲たち、ジャンルがバラバラです。
イイと思ったら、すぐ飛びつく雑食っぽいのがバレルチョイスw


| 雑談 | 11:05 | comments(15) | trackbacks(1) |
ゲームバトン
ねこいりさんから、ゲームバトンなる物を手渡されたので、カキカキ。
ミュージックバトンがブログ界を回ってるなぁと思ってたら、今はゲームバトンなるものがあるのね。

実は私、そんなに積極的にゲームをする人じゃなかったりします。
周りに進められたり、同居人が買って来たゲームをつつく程度のライトユーザーなのでした。(いまはすっかりFF11に夢中だけどw)
ちゃんと5つのゲームをあげられるか心配だったけど、意外と書けるもんだ。


1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
PS2でしかゲームしていないので、0MB。

2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)
FF11のみ。FF11で遊んでたら、他のゲームに手を出す気になれない。

3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
プロマシアの拡張ディスク。
これ以前に買ったゲームは、思い出せないくらい自分では買ってません。
遊びたいゲームがあったら、同居人におねだり。(ォィ

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

■FF11
よくプレイするっていったら、言うまでもなく。
もともとFF11も同居人がはじめたのを、興味本位でお試しで始めるうちにハマってしまって今に至ります。
同居人は、一年近くプレイしてなかったり。(ほぼ引退

以降、思い入れのあるゲーム
■ICO
ICOのサイトを見て、人目惚れ。
当時PS2を持ってなく、ICOをやるためにPS2は買えなかったので、実際プレイしたのは大分後になってから。
ゲームで遊ぶ前に、サントラCDを買いましたw
建築物が好きな人、中世ヨーロッパっぽい要素が好きな人にはお薦めの逸品。
ゲームのストーリーもよくできていると思います。サントラも素敵です。
ゲーム自体は、アクションとパズルとRPGが混ざったようなの、かな?

■マジカルドロップ
同じ色の玉をほおり投げて連鎖させるパズルゲーム。
これ、一時期ホントにはまったなぁ。
連鎖いっぱいすると、血が熱くなるw

■FFタクティクス。
タクティクスオーガと同時期に遊んだので、甲乙付けがたいのですが、あえてFFタクティクス。
ダンジョンをウロウロ彷徨うRPGが面倒で苦手な私にとっては、こういうコマを動かすゲームはラクチンで好きです。

■天誅
ヒタヒタと屋敷を進んでボスを殺す忍者ゲーム。
アクションが苦手な私でも、かなり楽しめたました。
操作するキャラを、男女選べるのもよかったなぁ。


5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

渡す人、悩むなぁ。
まずは、いつもクイズで楽しませてくれてる、ともさんにパス。

次に、rajendraさん。大人なイメージのあるrajendraさんがどんなゲームをあげるのか楽しみです。

あと、すっかりごぶさたしていてバトンを渡すのを悩みましたが、かずいさんにバトンパス。
色んなゲームで遊んでいるであろう、かずいさんがどんなゲームをあげるのか、ワクワク。


@2名は、、受け取りたい人、誰かうけとってw

| 雑談 | 11:17 | comments(9) | trackbacks(2) |
| 1/3PAGES | >>