CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
盛り沢山な日曜日
気力がないので、メモ風味日記
というか、ダラダラたれ流し日記。
文章まとめるほど余裕がないので、ホント長文乱文です;


●午後:プロミヴォンヴァズ
2PTで、プロミヴォンヴァズへ。
BCに行くまで、ヴォンヴァズ内の各層にいるNM3匹を順次倒していきます。
すごく時間がかかるイメージがあったんだけど、事故もなくサクサクと進めました。

BC内は、メア・ホラ・デムのボスNMを順次倒して行く。
私たちのPTは、戦忍忍赤黒黒(私)
最初のメアボスで、忍者さんが死亡しちゃって、ヒヤリ。
でも、薬&アニマパワーでなんとかなったというか、デムの雑魚が1体しか沸かなかった強運のお陰か、無事撃破できました。
→最後は、ガル忍・荒さんの微塵で終了w
300強の良い微塵ダメがでてました。

3時間30分位かかって、終了。


●夕方:ウィンM8-2
プロMが終って解散した直後、外人さんから

【ウィンダス】【ミッション】8-2【いりませんか?】

とtellが着て。
絶妙のタイミングに驚きつつ、【ください】とお返事をしました。
外人さんたちだと、結構ヒドイことになりそうだと想像しつつ、思いきって乗り込んでみることにしました。

すると、彼等ってばホント要領悪いというか、、まとまり悪いというか。。
ウィンM8-2は、内ホルトトでガーディアン2体を倒すのだけど、PTメンずーっとジュノから動かない。
リーダーも、ウィンに行こうと指示することなく、一人先にウィンダスに向ってたりとか・・・
まぁ、私は画面みてボンヤリ待つのも何なので、待ち時間は内ホルトトの入り口にキャラ放置して、洗濯してましたyo
洗濯機回して、洗濯終って、洗濯物を干し終えた時に、やっとガーディアン沸せるポイントに全員集合したという・・・。

サクっとガーディアン倒せたら、めでたしめでたしなのだけど、そこは外人さんたち。
ガーディアン沸せたあとに、ナイトさんが寝落ちと判明。
阿鼻叫喚祭り!
なんとか一体倒せたものの、バタバタと倒れて行くPTメン。
もうこれは間に合わないと判断→エスケ
・・・エスケで救助できたのは、寝落ちしたナイトさんだけだったという・・・。
その後、寝落ちナイトさんをキック後、お手伝いのナイトさん・赤さん追加で無事撃破!


●夜:ラストラムパンプスとり
LSリダ経由で、ラストラムパンプス(以下ラムパン)取りに行きました。
9月に引退したえびたんからもらった、ラムパンのトリガー・アントリオントラップがついにラムパンに化ける日が着たのです。
しかし、いざ蓋を開けてみると3重のブッキング。
主催者様たちの話し合いの末、1団体様は後日、残る2団体で交互に行うことに。

そしてまた、さらなる問題が発生です。
事前にラムパン希望者が3人と聞いていたのだけど、当日になって希望者が7人に増えている・・・。
今日終らない分は、来週になるというお話で、ビックリ。
順番は、ランダム勝負となり、私は4番目になってしまいました。

1戦・2番目は死人がちょこっと出つつも無事撃破できました。
ところが、2戦目の人が終了した時点で、@1戦で抜けますという人が何人もいるわけです。
そしたら、4番目の私の番は来週になっちゃう・・・
フルアラ18人中、私はお手伝いさんと自分合わせて、6人参加しています。
それだけ戦力を提供しているのに、ラムパン沸かすことができないなんて、そんなヒドイ話はないじゃないの;

話し合いの末、途中で6人抜ける分、さらなるお手伝いさんを追加することになりました。
私のLSからお手伝いさん追加、LSメンがフレさんを読んでくれたり、私もハゲ黒様を召喚!
結局、フルアラから溢れるほどお手伝いさんが増えました。
ホントありがたいことです。
そしてそして、

念願のラムパンを手にいれた

・・・。
まぁ、まだLV74なので、履けなかったりします・・
でも、LV75まで@12000なので、白上げとかにうつつを抜かさないで、LV75目指してがんばろうと思います。
お手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございました。
| イベント | 13:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
ファクさんに会いに・引退するという決断
長々と書いてきた鷹・えび編も最後の番外編へ。
正直書きすぎt

以前鷹さんと話していた、別鯖にいるファクさん(こちらの日記参照)にタルタルになって会いに行こう大作戦を最後の最後に実現しました。
ふぁくさんは、今年初め頃結婚するからFFを辞めると言って引退していきましたが、実のところ別鯖と掛け持ちしていたという。
引退と見せかけて、別鯖で元気にFFしてたわけです。

ログインすると、二人は東サルタにいます。急いで向うとそこにはトロが!

果敢に殴り掛かるタルタル<黒LV1>
などと遊んでいると、ふぁくさん発見!

以前はガルカでしたが、こっちの鯖ではひげヒュム(獣LV44)。
なんか別人みたいだぁと思いつつ、鷹さんタルタルと合流してまったりとお話しました。

すると知らない人がおもむろに隣に座りました。
とてもフレンドリーなので、ふぁくさんのお友だちかな?とか思ってると全く知らない人らしい。
なぜかタルタルズがLSに勧誘されたりもw

昔話に花を咲かせつつ、お互いの近況を話したりしていましたが、朝が早いふぁくさんはログアウトの時間になってしまいました。
立派なモコモコになるんだよ〜とお見送りして。


鷹さんタルタルもそろそろ落ちると言うので、えびたんの時にはかなわなかったログアウトのお見送り。
『最後の言葉はち○ち○って日記に書いてw』とか無理難題を言って、ホントに最後の言葉が・・・。
アホーー、アホーー!

(・e・)
ひよこまーく

鷹さんは、きっとしばらくしたら絶対FF復活するはずだ!
今回お話しててそう感じました。
自分自身に厳しくするためにあえて引退と言う道を選んだ鷹さん。
でも、ホントFF好きなんだなぁって鷹さんのお話聞いてると思う。
引退してからオニオンズのCD買ってるしw
私がしつこく『年内にFF復活しなよ!』というと『今は考えられない』と言ってた。
今はつけるあたり、この先復活の可能性もアリだw


↓ここからはちょっぴりマジメなお話。
学生だったり一人暮らしだったりすると、FFってホント時間を費やせちゃう遊びだと思う。だからこそ、自己管理をちゃんとしないとリアルに影響でてきちゃうくらい遊んじゃうんだよね。
かくいう私も、学生でもないし一人暮らしでもないのに、
FFしすぎてリアルに影響でてきて・・・。
なんとかログイン時間を減らすことで、リアルとFFのバランスをとる道を選びました。
でもそれは、FFで遊び過ぎる私を好意的に思っていない同居人の存在があったからなんだよね。
もし私が、学生だったら、一人暮らししてたら・・・。
きっと、今より何倍もFFしちゃってると思う。
ログイン減らさなきゃって思っても、やっぱり難しいかもしれない・・・。
それを考えると、鷹さんの選択も分らないでもないし、引退する決断をできたのはスゴイ。このままじゃダメだ!!って考えさせられた出来事があったのが影響してるようだけどね。

FFを辞めると、時間がいっぱいできるんだろなぁとは分かってる。
けど、今は辞められない。
まだヴァナディールにはやりたいことがいっぱい残ってるから。
でもホントにそれでいいのかな??他にやらなきゃならないことあるんじゃないの??と自分自身に問いかけてみたり。
鷹さんの引退で、私自身も今後のヴァナ人生・リアル人生を色々考えさせられました。

・・・。
まぁ、最近は適度にログインしてるからまぁいいかなぁ・・・。
と、結局自分に甘い私w

ともかく!!
引退決断したんだから、ちゃんと結果を出すように!色々と〜。<鷹さん
遠い空から応援してますヽ(`Д´)ノ
| イベント | 10:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
えびたんお別れ会
8/28は、一日中えびたん(鷹さん)のお別れ会イベントでした。

午後は、フェ・インの60BC”ドーフェ兄弟”
オーブ提供者が7人いて時間内に治まるかなぁとハラハラでしたが、思ったより早く終了してよかった〜。
とはいえ順風満帆に行ったわけではなくて。
残念だったのが、一度全滅してしまって。。
その時オーブ提供したふーさんには大変悪いことを・・・。
はたまた、無事宝箱を開けたのに、手元にアイテムが落ちて来る前にエリチェンしちゃって、アイテム流れちゃった人がいたりとか・・・。
そして私自身、スリプガ2のタイミングがうまくつかめず、えびたんを何度も死なせたりとか;
何かと課題が残るBCでした。


夜からは恐怖のウルガラン遠足兼ENM。総勢13名(途中抜けて12名)の遠足ですw
えびたんとの最後を楽しもうの会だったので、下はLV55〜の人もいて何とも楽しい山登りでした。
そんな時うっかりをやらかすお約束の私; 登山途中うっかり穴に落ちてしまって!
氷をつかって地上にすぐ戻れたのですが、地上に上がってすぐにまた穴に落ちちゃったりとか!!
そんなニギヤカ遠足も無事目的のトリガー取りの場所に到着し、崖落ち失敗した人たちを何人もトラクタして楽しかった(*´д`*)

死にっぷりが楽しくて、何人もSSとったりw

その後、再度山登りをして牛ENMへ。
参加人数も多かったので、苦労することなく撃破!


そしてそして、メインディッシュはえびたん主催の熱い熱いロット大会!
なんといってもスゴイのは賞品!!
1位の人は、劇毒の爪+スコハネ合成セット!!
2位は、現金250万位
3位は、アイテム詰め合わせ10点セット。詳しく分らないけど総額100万位なのかな?
すごいな、総額900万G?!

賞品が発表されると、にわかにみんな興奮しだして、輪になってロット大会のルールをどうするか話し合いました。
結局、トーナメント戦にすることになって、まず初めに全員で/random
出た数の順に並んで、隣合った人と/randomするルールです。一人残った人は、一回戦シードで。

さて、最初の/randomで私はビリから二番目;
ロットが低い私には仕様でs
運がいいシードの人は、キリンさん。900代とか出してるしー。
私のトーナメントの対戦相手はまげ虎さん。
先にまげ虎さんがランダムすると、400代。
あぁ、これは負けるな・・とか思ってると、私はやっぱり200代・・・。
一番最初の敗者ですw
こんな風にトーナメント戦は進んで、一回戦勝ち抜いたのは下の6人。
♂♀対になって向かい合ってるのは、まるで・・・

なんて、ふざけたりw
二回戦は二桁代の熱い戦いが繰り広げたりもしつつ、勝ち抜いたのは、LSリーダ・ナヤ・キリンさん。
キリンさん、今回もまた900代!!
南海の魔神の時もそうだったけど、もしやキリンさんが1位になるのでは・・と思ってると
3度目の神900代キターーーーー!!
キリンさん、劇毒が何なのかよく分かってなかったみたいで、1位になってから600万相当のアイテムだって知ってたしw
誰かが”無欲の勝利”っていってたけど、そんな感じだw
劇毒は、骨職人さんがいたこともあって、その場でスコハネ合成・・・
運のいいキリンさんのことだから、もしかしてHQ出ちゃうかも??とか期待したけど、NQでしたw
キリンさんは、ソロ(赤63)の時に着るよーとうれしそうでしたw
スコハネ着れる人があたったのは、よかったなぁ。

トーナメント戦の途中、SSが99枚になってしまったので、後日バタリアでキリンさんのスコハネ姿を激写。


そして、えびたんとのお別れの時が刻一刻と・・・
「みんな、今までありがとう」そんな言葉が、胸に突き刺さる。
えびたんは、なぜかインビジをかけてジュノにデジョン・・。
えびたんはひっそりと一人でジュノでログアウトしていきました。
ログアウトの瞬間を見送りたかったよ・・・。




えびたんのお別れお話、次回番外編で終了。
| イベント | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/8PAGES | >>