CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
個人的メモ
やらなくちゃ行けないこと個人的メモ
消化したいことは色々あるけど、優先してやることのみ抜粋。

■地図とり
・流砂洞の箱を開けて、地図入手せねば。

・茶褐色の秘密 →フェインの地図
 シモカブとスライムオイルを渡す
 (ウィンダス水の区・目の院・Hariga-Origa)

・アットワ地溝地図とり
 あとは、千骸谷に行くだけ!!

・プロミヴォン-ホラの地図 → 水色の記憶の結晶を???にトレード
 

■魔法とり
・テレポホラ→あまねく地に祝福を
 グスゲン鉱山に行き、3枚目のマップG-8まで行く。
 ???に封邪の印(だいじなもの)を貼る

・テレポデム→アルタナの悲しみ
 ガルレージュ要塞の小部屋にある???から
 女神像の塗料(だいじなもの)を入手

・テレポメア→メアの巡礼者 
 エルディーム古墳D-5かI-7かI-10かM-6(場所はランダム)の???

・スリプガ2→君への忘れもの
 ボヤーダ樹2枚目のマップH-8の???を新月以外の20時〜4時に調べるとAgas(Ahriman系)というNMが出る。倒した後に???を再び調べると月の雫(だいじなもの)を入手。
 
 関連クエの”ごみのおつかい”がまだ発生していないので、相性占いをもう少しやらないとダメみたい。
 →ごみのおつかいで要塞焼却炉へ行くついでに、”2人の世界”をオファーしておかないと。


■その他、やらなくちゃな事柄。
・手ごたえは宝石
 ナナミーゴが数珠を受け取ってくれなくなったと思ったら、このクエが発生。終らせたら数珠受け取ってくれるんだろうか。
 →@残り、ミーゴに報告&パルブロ鉱山3階I-9を掘り掘りしてとんがり石入手

・深紅のオーブ
 限界3の時にとらないで済ませてしまったので、とっておかないと。
ダボイJ-9のWall of Banishing→J-8のSedal-Godjal→だいじなもの→E-8のScreaming Pond、H-10のHowling Pond、I-6のGroaning Pond、L-9のWailing Pond→呪いのオーブ(だいじなもの)を入手→Sedal-Godjal→ついでにナイトクエもやらなきゃ。

・スカリーY
 スプルース材が手元にあるので、消化しちゃいたいけど他のアイテムとりが面倒そう。
 魔炉鋼→ムバルポロス旧市街のHammerman、Goblin Leadman、Goblin Tollman
 油目ヤスリ→ルフェーゼ野(Fomor系)


第一優先は、スリプガ2取得!!
やらなきゃならないこと多すぎ。。
| FF11・全般 | 11:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
人それぞれな、稼ぎ口
ヴァナディールでのお金をどう工面するか、誰しも日々頭を悩ませていることでしょう。
そして、今はすごいインフレ。
買いたいアイテムも、高根の花・・・。
みなさんは、どうやってお金を稼いでいますか?


例えば、こんな風に・・・
 1.NM狙ってギャホーーー!の人。
 2.印章たまったら、BCでウハウハーー?
 3.地道にコツコツコツと合成素材を集めて、ダースにまとまったら競売に出品。
 4.合成物を作って出費を抑えたり、競売へ。
 5.らくちんに、転売ですよ、奥さん♪
 6.HQ狙いで、合成物を量産
 7.栽培で、一獲千金狙ってます★
 8.採掘や伐採や採集で、フィールド装備は一式持ってます
 9.お金はなるべく使いたくないから、装備もテケトー、食事だってとらないさ、hehe

あなたは、どのタイプ?
私は、大体4と5の組み合わせで生きてます。
★4について
合成っていっても、私のスキルではそれほどヨイ物を作れる訳じゃないのでたかが知れてますが。
主に、雷クリでつくるやつです。え?それは合成じゃないって??
分解ともいいまs
利点は黒メインで、エレを倒しやすいってことかな。
クフィムと塔に行けば、雷の塊たんまりとれて、すぐかばんがパンパン。

★5について
転売は、ホーントに小金稼ぎ。出品するものがなくて、競売枠が空いている時にやります。
競売でいくつか在庫をチェックしているアイテムがいくつかあるんだけど、その中で在庫の少ないものや、回転の早いものをチョイスしてます。
転売は、その時々によって旬が違うので、面倒なのが苦手な人には向かないかもな。


そんな中、地道にスキルを上げていた釣りで、ピピラが釣れるスキル帯に入りました。
ピピラちうのは、ウィンダスで釣れる淡水のお魚なのだけど、ダースで5〜6000Gします。
ウ、ウマーーー。
釣りが改正される前は、再度竿を垂らすためのWait時間が長かったけど、改正後はWaitなしでサクサク釣れる。
格闘するのに集中力が必要っていうのもあるけど、短時間でお金を稼ぐ手段としては、これからピピラ釣りは期待の稼ぎ口になりそうです。
昨日は、11個の肉団子で11匹のピピラと5つの錆びたバケツと2個の錆びたレギンスが釣れました。
なぜに、錆びたアイテムがこんなにつれるんだっ!!ww

ちなみに、昨日は調理ギルド前で釣ってたのだけど、その脇ではふーさんの調理猫がとあるHQ品を量産してました。
ダースで34000Gだそうです。
うらやましかぁ〜〜〜。
| FF11・全般 | 14:17 | comments(7) | trackbacks(1) |
風邪にはマグワート
さすがにこれはヤバイ、ということで、会社お休みした月曜日。
いってらっさー、と某な人を見送った後、こそっとログインしようとしたけど、さすがに衰弱の身では無理ということで、6時間ほどオネンネ。
pm3時位にモゾモゾと起き出し、お昼ご飯を食べて、少し元気になりました。

・・・pm7時頃、某な人から
『今から帰るよー。まさかFFなんてしてないよね??』と探りをいれられつつも、
『やってないよー』と返事をする私。
続きを読む >>
| FF11・全般 | 14:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>