CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
空LS


あにたまから、空LS加入のお誘いをうけて、この前はじめて空活動をしました。

空LSといったら、四獣や麒麟を狩るのを目的とした日時限定LSなわけです。
こういうLSってば、ある程度時間の余裕がないと厳しいし、正直リアル時間の制限がある私には縁遠い世界だと思ってました。
でも、あにたまから詳しく話を聞くと、活動日時が土曜日の夜と私でも参加できる日程です。
出欠に関しても、そこまで重く考えることはないよ、とのお話。
それだったら、是非行ってみたい!と参加を決めたのでした。
ホントは、火曜の夜も空活動があるみたいだけど、火曜は行かなくて大丈夫、あにたまも不参加とのこと。

そして、土曜日になって、LSを受け取りました。
知らない人ばかりなので、ドキドキ。
サブリーダーから、
『活動曜日は聞いているか?今まで空経験はあるか?空の地図は持っているか?PCを見れる環境にあるか?』などと質問を受けました。
『土曜日のみの参加、空の地図は持ってない、PCは隣の部屋にある、ヴァナディール・リポートの空の地図を開いている』と、緊張気味に答えました。

一通り、面談のようなものが終ったところで
まずは、トリガーとりに行くようです。
二手に分かれてトリガーNMの張り込みをするみたい。
私は、さっぱり分らないのであにたまについていくことにしました。

トリガーNMは、アビタウ宮殿の中に沸くのですが、
宮殿の中はLV上げPTで二回ほどいっただけで、構造がサッパリ。
スニークがきれそうなドキドキと、みんなの後をついていかないと迷ってしまうという焦りとが混ざったツライ心境でした。

なんとか無事Faustの沸き部屋について、ポップ待ち開始です。
他LSもいて、部屋の中は人がいっぱい。
10分くらいたった時に、Faust沸き!!!
スタンしなきゃ!!と思ったけど、人が多く思ったようにタゲルことができない。
他の人も同じような状況なのか、Faustは二三歩歩いたところで、紫ネームに・・・
あぁ、釣り負けたかと思ったら、どんどん死人が出て行くライバルLS。
Faustが使うWS、タイフーンがとっても強力のようでした。
結局、Faustは私たちのものとなり、死人が一人出たけども無事夏石げっと!

その後、Ullikummのpop待ち中にMother Globeが沸いて、移動&春石げっと!
そして、青龍と白虎をやって、ともに無事勝利。
青龍のドロップはイマイチのようでしたが、
白虎はドロップもよかったようで、みんなホクホク顔です。
私は、白虎佩楯が当たりだということしか分らず、
みんなの興奮具合を見て、大当たりなのかぁとボンヤリと考えてました。

こんな風に、初めての参加で、とてもとても盛り沢山の内容でした。
盛り沢山すぎて、正直クタクタになってしまったw

その日は、宮殿の構造が分かってなかったので、何が何やら。
後日詳しい位置関係が書き込んである地図をみると、なんとなく宮殿の構造が分かってきました。
ファウストの場所に行くには、ここを通って〜とか
マザーは、ここを通って〜とか。
一度いった場所は、とりあえず頭にいれたつもり。
次回は、もう少し余裕がある状態で参加できるかな〜
| | 16:07 | comments(10) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |