CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
狙うは、クジャクの護符【光る眼】


あわよくば1千万!
そんな欲にまみれたオーブ持ち7名(戦忍忍忍赤赤黒)+お手伝い1名(赤)で行ってきました、光る眼。
もちろん狙うは、クジャクの護符(鯖で1000万G相当くらい?)でございます。

ここのBCは、LV40・3名・15分の制限がかかります。
キーとなるのは、忍者と赤とのこと。
なので印章消化に行ってきたのはメインキャラの黒猫じゃなくて、まげ倉庫(永年赤LV56)。
赤はボスを連れてマラソンということで、初マラソンにドキドキです。
主催様より聞いたマラソン作戦を何度も頭でイメージして。
BCの場所は、長い坂道のあるホルレーの岩峰なので、マラソンには比較的楽そうな気がしますが、やはり初マラソンなので緊張しまくりです。。

私は、3戦目でオーブ提供となり、ドキドキしながらオーブトレードしました。
そして、いざマラソンを開始してみると、バインド・グラビデをレジられることはなく楽にマラソンできました。
様子を伺いつつ、グラビデが入ってノロノロしているボスを横目に坂道を下ります。
途中、ストンスキン・ブリンクのかけ直しをしたりしているうちに、BC入り口に到着。
ちょうどその頃、雑魚二体を倒した忍者二名様と合流し、なんなく撃破できたー!
箱の中身は・・・。
えぇ、まぁ。
クジャクの護符【なんですか?】


その後、5戦目、7戦目もまげ赤のマラソン出場となりました。
5戦目は、3戦目で楽勝だったので甘く見てたら、マラソン途中に石化したり、麻痺くらったり。
焦りまくったけど、ストンスキンのおかげで無事やり過ごしに成功!
赤って、堅いね〜。


7戦目は、メンバーの構成上ボスと雑魚二体をマラソンすることになって、失敗したらどうしよう!!!とかなり不安でした。
でも、おちついてボスにバインド、雑魚を引き連れつつボスから離れたところで、雑魚にグラビデをかけると、想像したよりも簡単にマラソンできました。

坂道を下って折り返し地点に着いたところで、ボス・雑魚共に後ろに迫っていたので、どうやり過ごすかが問題でした。
思いきってエイヤ!と雑魚とボスの間を走り抜けると、一体目の雑魚を処理した戦・忍様と合流でき雑魚を引き取ってもらうことに成功です〜。
ボスをつれて、坂道を登りきり、再度折り返し地点についたところで石化にあうまげ赤。
またもや焦りつつも、雑魚を倒した戦・忍者様たちが坂を登って来て無事合流→撃破。

まげ赤、無事マラソン完走しました!
お手伝いだと自分のオーブ以上に失敗するわけにもいかないから、とてもハラハラしてた。
ちゃんとできてホントよかった〜。
オーブ提供したみなさま、イレースが出た人やら、イレースと蝉弐が同時に出た人!もいたけど。
クジャクの護符は、拝むことはできませんでしたw
ざんねーん。
当たる確率は、5%とかなんとか。ふむ・・・。

私の開けた宝箱の中身をBC終った後に計算してみたら、総額3万Gでした。
1000万Gと、3万Gの差は大きすぎるっ。

(;´д⊂)
| BC・ENM | 16:49 | comments(12) | trackbacks(0) |
南海の魔神【60BC】

60BC、南海の魔神に行ってきました。
LV60・3人・15分制限の名付けてタコBCです。

8月で引退しちゃうえびたんの印章消化で行くことになったのでした。
ここのBCの当たりといったら、やはりフィロマスストール
INT+3の黒さん赤さんよだれ物の一品で、今や180万Gもする高額アイテムです。
ちょっと前まで、100万位だったのになぁ。インフレっておそろしい・・・。

さて、このBCに挑んだのは、えび(黒)・キリン(赤)・小豆(黒)。
後衛さんだけで挑めるのが魅力的です。
戦闘の流れとしては、たこは殴らずに、黒さんがタゲをとりつつピンポンマラソンをしてブリザド2・サンダー2で削って行きます。
赤さんは、グラビデ・バインドでたこの足留めをしつつ、リフレ・ケアル・余裕があったら精霊。
全員ストスキ・ブリンクをかけて挑むのをお忘れなく。
ストスキ・ブリンクが切れている時に、うっかりタゲとると危険なことに・・・。
タコは、削って行くと『腕が1本傷ついた』などと表示され、最後にはどんどん足がなくなって行き、『腕がすべて傷ついた。』となります。
そうなると、WSを連発するようになるとか。
今回の作戦では、腕を全部とらずに、最後の1本になったら眠らせてMPが回復したら一気にバーストとブリザガ2で削ることにしました。

はじめは、えびたんのオーブ一戦のみの予定だったのだけど、迷ったキリンさんもオーブを提供すると決断して2戦行うことに。
私は万が一えびたんのオーブで悔しい思いをした場合に、オーブ使うかも?という曖昧な状態でスターオーブを忍ばせておきました。


が!心配はどこへやら。
綿密な作戦のおかげか、無事タコ撃破!!
気になるドロップは!!

テレポリングD、阿闍梨の数珠、オックスブラッド*3、真珠*2、黒真珠、ゴールドインゴット
残念ながら狙っていたフィロマスストールは出ませんでした;
BCって、何かを狙って行くと出ないことが多い気が・・する・・・。
戦利品は、えびたんの好意で私とキリンさんがロット勝負することに!

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

まぁ、私はロット弱いですよ・・・ふぅ・・。
キリンさんが、テレポリングD・阿闍梨の数珠・オックスブラッド*2のロット勝ち。
私が、オックスブラッド*1・真珠*2・黒真珠・ゴールドインゴットを入手。
キリンさんのは約25万位?私は10万強かな。
そう、今は運を溜め込んでいる時期のハズ・・・だ・・・。
とはいえ、10万Gのお小遣いは助かります。
えびたんありがとう!

さて、二戦目はキリンさんのオーブでBC突入。
2戦目も楽に勝てて・・・

フィロマスストールきたよーーーー!
キリンさん、運がいい日なのかなー。
とてもうらやましいw
その他の戦利品は、テレポリングD・黒真珠・真珠*2・何かの石・オックスブラッド*3でした。
キリンさんの好意で、オックスブラッド*3のみ頂きました、ありがと〜。

私は、28日に行われるLSのえびたん送別会の時のロット大会に向けて運を溜め込もうと思います!!!
(なんと1〜3位まで高額賞品が用意されているのーー!)
| BC・ENM | 16:17 | comments(5) | trackbacks(3) |
かにかに合戦【まげ計画最終回】
まげの印章消化計画、その壱その弐その参からの続き

【ワールンの祠20BC・甲殻小隊】
マンドラBCの次の日、まげ赤の最終目的だったカニカニ20BCへ行くことに!
ここのBCの特徴は、物理ダメージも魔法ダメージも0もしくは1しか通らないということ。
なので、赤はサポを忍者にしてナイフ二刀流&エンをかけます。
ナイフで振りを早くして、倒す作戦です。
食事は、全員ゆでがにで盾の人はペアオレもあわせて飲んで。
忍者はハイポ、赤はジュースも。

参加者は、D菜(忍)・オーナー(赤のち忍)・ナヤ(赤)・まげ赤。
オーブ提供は、オーナ→ナヤ→まげ赤の順になりました。D菜さんはお手伝いです。

さて一戦目、BCに突入してD菜さんのマラソンが開始しました。
ところが、私はボスカニを引き抜くんだと思ってパライズで釣ったら、どうも雑魚カニから倒して行く手順だったみたいで。。
事前にちゃんと打ち合わせしてたのに、勘違いしてしまいました。
オーナーが落ち着いてディアで雑魚を釣ってくれて、一匹目を叩きはじめました。
ところが!!このカニ、ブラポンを使う!!
あと少しで倒せる!っていうところで、カニのHPがグイグイ回復して満タンになる有り様・・・。
え?どういうこと??と混乱するうちに、D菜さん倒れ、、、全滅してしまいました。

うーーーん、事前に色々調べていたつもりだったのだけど、甘かったみたい。
ブラポンは忍者の空蝉でかわすものらしく、オーナーが戻って赤から忍者にチェンジとなりました。
オーナーは、さらにオーブを受け取って再度挑戦することに。

二戦目は、赤ナヤさんのオーブなのでまげ赤はお留守番。
無事倒して、外に出てきました。秘訣は、忍者二人だったのかっ!

三戦目、私のオーブです。
BCに入って、全員にプロシェルをかけて、メロンジュース一気飲み。
さらに、バウォタとブレイズスパイクをかけて、準備万端です。
D菜さんがマラソン開始、ボスカニはウォタガを使ってくるので、サイレスをかけます。
オーナーが雑魚を一匹引き抜いて戦闘開始です。
雑魚カニには、スロウ・パライズをしっかりかけて、エンサンダーをかけて地味に地味に削って行きます。
ブラポンは、忍オーナーの空蝉で無事防ぐことができ、難無く一匹目撃破!
二匹目も同じ要領で戦闘、途中サイレスをかけ直しながら、殴りつつ無事撃破〜〜。
最後、ボスカニ。
D菜さん、雑魚二匹倒したのに気づかないで、マラソンを続けていたので『倒したよ〜〜』と声をかけ三人で戦闘開始。
三人だったら、もう勝利は目の前、、、ダメ0+追加ダメ1とか、ダメ1+追加ダメ1、などとコツコツコツコツ叩いて叩いて、、宝箱ポップ!!

ウキウキな箱の中身はというと・・・
マネキン胴(変動30万G〜60万G位か?)・カニ肉(200G*2)・プラトーンランス(12000G)・箙【ビートル】(2000G)・ブラスインゴット(2000G)
ここのBC、確実にマネキン胴が出るのでオイシイーーです。

さて最後の四戦目は、オーナーのオーブ。リベンジです!!
赤の枠は、まげを御指名頂き、BCに突入→無事リベンジとなりました。
よかった〜〜〜。


まげさんの印章消化計画、長々と読んでいただきありがとうございました。
はてさて、次はどのBCに行きましょうか。
★☆★まげさんの残り印章@70★☆★
続きを読む >>
| BC・ENM | 13:20 | - | trackbacks(2) |
| 1/4PAGES | >>