CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
アルテパ山ごもり【白42→44】


白上げ狩場メモ【白LV42】
構成:ナシ忍黒詩白 LV41〜42
狩場:アルテパのお山でカブト狩り

ナイトさんリーダーで、6人目の前衛さんが中々見つからず、やっとpopした忍者さんげっと。
盾二枚で、純粋なアタッカーがいない構成でした。

狩りはじめは、ナイトさんがメイン盾で、MPがキツイ。
2チェーンで、MPがカツカツとか・・・。
なので、ヘイストは忍者さんだけにして、たまに余裕がある時にだけナイトさんシーフさんに回すようにして、MPの消費を抑える作戦に。
途中から、忍者さんとタゲを回す感じになって、ようやくチェーンが繋がるようになりました。


そして、特筆すべきは、詩人さんのサポが、忍者だったこと!!
二刀流で、カブトをボコボコ殴ってましたよw
正直、詩人のサポにMPがないのは、いざという時困りそうとか不安だったけど、なんとか大丈夫でした。
詩人さんとナイトさんが連携して、黒さんがファイアでMBしてたりして、削る手数が増えたのがメリットといえばメリット。
ただ、今回盾二枚だったからよかったけど、盾がナイトさん一人とかだったら、いざと言う時ケアルできる後衛が二人しかいないのって危険なんじゃないかなぁ?

まぁ、サポは○○じゃなきゃダメって、固定観念で遊ぶよりも、色々試してみるというのも一つの遊び方だとは思う。うん。


そして、今回はじめてPTで女帝リングを使ってみました。
効果はすぐきれちゃうけど、PTでは確実にこれ使った方がイイねぇ。
経験値が1000上乗せされるのがステキなのはもちろん、一回一回の経験値が多いのがステキ。
効果が消えてしまうと、夢が覚めた気分・・・。

3時間半ほど狩りをして、経験値13000げと。
白LV42→44へ。


レベル:
黒74 白(42 -> 44) 赤32 詩14 戦23 モ14 シ 忍9 狩10 獣7
合 成:
鍛14 織25 錬(50 -> 52) 木16 彫1 革10 釣17 調60
| 狩場メモ | 11:53 | comments(3) | trackbacks(1) |
クロ巣ざんまい【白36→41】
サポ上げとテレポルテ&ヨトまで覚えたら終わりにしようと思っていたのに、引き続き白上げをしています。こんにちは。

ヒーラーは私にはあってないやとか思ってたのに、イレースを覚えたあたりから徐々に面白くなってきた。
そのうち、もう少し状態回復をキチンと覚えなきゃと思いはじめて。
マジメに白修行をはじめ、狩場ごとに敵のWSと状態回復との関連を覚えると・・・。

白楽しい〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

いや、今までなんて適当に白をしてきたのかと思うと、PT組んでたみなさんゴメンナサイ。
これからは、ちゃんと白します;とか反省・・・。
サポ上げ気分の時は、適当にリジェネ回して、HP減ったらケアルして、暇な時はバニッシュ撃って・・・ってそんな白でした。
お陰で、回復スキルより神聖スキルが高い臼猫;
いやいや、バニッシュでもイイダメでるんですよ、バニッシュ2で100ダメ強とか!
→ついつい攻撃をしたくなってしまうメイン黒猫

そんなハマりつつある白猫、もしかしてもしかするとAFまでいっちゃうかも??


【狩場メモ】
グスタフとかベヒモスとかヨアトルとかいっちゃうのかな?って思ってたら、ずーっとクロ巣でした。
今では低LV上げしてる人少ないからか、クロ巣も意外と人少なめ



■LV36〜LV37 モナシ黒
Worker Crawler(マップ1-1)
敵WS 粘糸:イレース、ポイズンブレス:ポイゾナ

ちょっと前にやったPTだったので、赤さんが召喚さんだったかもしれない。アヤフヤ。
湾曲出せないPTでした、リーダーは私です;
忍者さんの返事を待ったけど、寝落ちなのか返事はなく、ナイトさんに声をかける。
そして狩場に向う途中に、湾曲出せないとか気づくダメダメリーダー。
うーん、リーダーって難しい・・・。
モンクさんがタゲとり風味でした。

白36→白LV37へ


■LV38〜39 戦忍忍黒
Nest Beetle(マップ1-2)
敵WS スポイル(STR10ダウン):イレース、高周波フィールド(回避率ダウン):イレース

ここは、生息するカブトさんが少ないみたいで、2PTでカリカリクポ。
途中から別PT来ちゃって、ザンネンでした。
リーダーが黒さんだったのだけど、ひゃっほいしまくりでタゲフラフラ。
私はというと、忍盾2枚なのでMP余り気味で、やっぱりバニッシュ;
すると何を思ったのか、黒さんと赤さんまで、バニッシュを打ち出しましたよ、ウォーイ!
チミタチは、ブリザドでもうってなさいyo

白LV38→白LV39へ



■LV38〜LV40 暗ナシ黒
Soldier Crawler(マップ2-3)
敵WS 粘糸:イレース、LV40からヘイスト、ポイズンブレス:ポイゾナ

まだ狩るのには早いかなとかいう話も出ましたが、問題なく狩れました。
このPT、前回とは黒さん赤さんの動きが違って、ケアル多め!
って、私がナイトさんのHPを放置しすぎなのか?
ナイトさんの自己ケアル分をどれくらい残しておけばいいのか、まだ分かってなかったりする。
黒さん赤さんからみると、ナイトのHP減り過ぎ!とか思っちゃってたのかなぁ。

そして、LV40になってヘイスト覚えて、ますます楽しくなりはじめた。
ヘイスト回して〜〜、リジェネ回して〜〜

白39→白41へ


はてさて、白猫修行はいつまで続くか??
テレポヴァズまで@6000
ヴァズ覚えても、白猫修行は続くハズ!!たぶん。


レベル:
黒74 白(37 -> 41) 赤32 詩14 戦23 モ14 シ 忍9 狩10 獣7
合 成:
鍛14 織25 錬50 木16 彫1 革10 釣17 調60
| 狩場メモ | 13:36 | comments(6) | trackbacks(0) |
お空でひゃっほい【黒LV73】

イギラティアラもかわいいけど、このデーモンヘルム(Lv73〜黒暗吟 防25 INT+5 MND-5 受け流しスキル+5 歌唱スキル+5)気に入りました。
コワイとか言うなー;
角生えてるみたいだし、イギラにぴったりじゃないですか!!
町中歩いてる時も、これ装備してたりしてw


お空にLV上げに行きました。
(戦ナシ赤黒黒:LV72〜74、獲物はDecorative Weapon Lv.79⇔81)
お空で初めてのレベル上げです。
お空のLV上げ、これまで縁なかったのよねぇ。
LV72位まで、意外とビビキーが多かった気がする。


黒魔二人で、ひゃっほいヽ(`Д´)ノ
LV上げPTでもデーモン装備してみたり。
敵対心-4のAF頭の方がイイような気もするけど、タゲの取り具合の様子を見つつ装備変えて行こうかなぁと思います。

しかし、黒2人もいると、Dポン瞬殺だったw
DポンのHPが三分の一から半分くらいになったところで、連携開始するとMB着弾で丁度良く死ぬw
HPが半分近くまで減ってから連携開始だと、たいていオーバーキルになりがちでした。
Dポン瀕死の状態なのに、ファイガ3が打ち込まれちゃったりw

場合によっては、一人分のMBでDポンさん死んじゃったりして。
黒2いる時は連携早めにしないと、黒魔の力をだし損ねてて勿体ない感じ。
私の方がMBのタイミング微妙に早めのせいか、黒タルさんのMBが着弾する前にDポン死んじゃったりして。。
 →きっと不完全燃焼だったに違いない。ゴメンネー。

2時間強で8000ほど稼いで解散でした。


狩場メモ

オレンジ色のところにDポンさん沸くので、移動狩りも有りらしい。
今回メリポPTが、狩猟民族のようにグルグル移動してて、ちょっと枯れ気味だった・・・。


LV74まで@2000だったので、護衛で@1000まで底上げして、この日はおやすみなさい...zzz


レベル:
黒73 白37 赤30 詩14 戦23 モ14 シ 忍8 狩10 獣2
合 成:
鍛10 織25 錬(31 -> 32) 木16 彫1 革10 釣17 調60
| 狩場メモ | 14:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/11PAGES | >>