CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
黒だらけの神威
まげ虎さんから、黒PTの神威あるんだけど、行かない〜〜?とお誘いいただきました。
まだ、神威のクエストは終ってないので、願ってもないお話。
この日は『第一回ダイスDEポン!』という前々から楽しみにしていたLSイベントだったのですが、途中で早退して集合場所のお空へ・・・。


ちょっぴり遅刻したので、ほとんどの人が既に集合場所のお空OP前にいました。
黒黒黒黒・・・!!と、当然だけど黒だらけw


さて、BCを囲んで主催者様より、詳しい戦略の説明がありました。
戦略とはいっても、普通の神威とは異なり黒PTならではの簡単な作戦です。
つまり、★黒だらけでサンダガ3を一斉に放って、AAたちを一瞬で蒸発させちゃおう★ってやつです。
簡単とはいっても、一人でもミスをおかすとあっさりと全滅になってしまうので、念入りに流れを確認です。

1:食事と強化(ストスキ・ブリンク・ファランクス・プロシェル等)は、BC突入前に済ませる。
2:AAに感知されない距離で、魔法を詠唱できる位置を事前に確認する。
3:ターゲットは、一番HPが多いガルカにあわせる。
4:詠唱時間は、指定した時間に全員一斉発射する。

以上の説明を、頭に叩き込んでいざ本番です。
今回の参加者は、黒18+白1の19名だったので、二回行われることになりました。
いずれも、黒17+白1で突入です。

一戦目は、サンダガ3をまだ覚えていない人がいたので、16名がサンダガ3、1名がブリザガ3、白さんは時間指定係、主催者様がお留守番でした。
ところが・・・・
詠唱地点を確認している時に、詠唱キャンセルし損ねた人がいて、ブリザガ3がAAに着弾してしまって,,,


私は、事前に蘇生の髪飾りを使ってたのだけど、AAのWSで強化の効果を消すものがあったらしく、リレイズの効果がきれちゃってました。
白さんがいて、ホント助かりました。
レイズ3で生還〜〜〜



2回めは、もう失敗は許されない。
そんな緊張感の中、BCへ突入。


サンダガ3×16+ブリザガ3一斉発射!!
この眺めは、ほんと爽快でした。
AAたちを、サンダガ3が貫き、あっさりとAAたちは全滅です。
黒魔だと、神威あっさり終っちゃうのね〜〜〜

二戦目は、主催者様とサンダガ3を唱えられないタルさんが入れ代わりです。
今度は、サンダガ3×17発!!
さすが、ブリザガ3より威力が強かったのか、レジが少なかったのか15名のサンダガ3が着弾した時点でAAたちは全滅となりました。
2名様のサンダガ3着弾前に、AA死んじゃったってスゴスギ。
黒魔が15人いれば、神威勝てちゃうのね!!
全員タルタルだったら、もっと少ない人数で行けちゃうのかな?



最後は、全員揃って記念撮影。
これだけ黒魔が集まってBCする機会もなかなかないだろうし、ホント楽しかったです。
黒魔がある人は、是非一度は神威お試しあれ〜〜。

普通PTの神威も楽しそうなので、機会があれば行ってみたいな〜〜〜

あ、そうそう。クエストの報酬でもらえる耳は、何にしたかといいますと・・・
迷うことなく、暗黒の耳(LV72〜・INT+2・暗黒スキル+5・両手鎌スキル+5)にしましたよっ。
| - | 15:20 | comments(20) | trackbacks(6) |
タイムセールス特売品
最近のワタシ。

1:競売の特売品探し
2:特売素材を使って、消耗品作り&販売
3:テレポ屋(主にお客は外人様★)


平日はリアル状況とかあれこれで、LV上げとか団体行動が厳しい今日この頃。
なので、競売をにらめっこするのが多かったりします。
タイムセールスの特売品を狙って、スーパーに張込む奥様のごとく。
最近のお買得品では、『コバルトゼリー一匹1Gとかモルボルのつる800G』
15分後に見ると、モルつるは2000G超えてたりするので、タイムセールスは侮れないのです。
ん〜〜、ヴァナディールでも庶民!!

そして、なぜにテレポ屋かと言いますと。
競売から、モグハウスへ帰る時は、黒魔たるものデジョンで帰宅するわけです。
で、どうぜデジョンするなら、テレポクレクレ〜〜と何度もシャウトしている外人さんをテレポしてあげれば、小銭を稼げて一石二鳥!?
とか、考えたわけです。
テレポしてあげたあとは、デジョンでモグへ。
昨日のテレポ売り上げ4900G。



妙に密着しすぎなお客さま。


レベル:
黒75 白44 赤(32 -> 33 詩14 戦23 モ14 シ 忍9 狩10 獣7
合 成:
鍛14 織25 錬(57 -> 58) 木16 彫1 革10 釣17 調60
| ねこ(ミスラ) | 16:13 | - | - |
海へ
ここのところ、毎週末早いペースでプロM進めてました。
そして、先週日曜日にアルテマ戦とテンゼン戦を一気に進めて・・・


ついに、アル・タユに到達しました!!!
アル・タユは想像していた以上に綺麗でした。
水面の上を歩いているのか、足下は透明で下に落ちてしまいそうな気分。


後をふわふわついてくる金魚もキレイ。
アクティブなクラゲの大きさに驚愕したり、サーっと通り過ぎるイカ?を見送ったり。
アル・タユが、海って言われるのはこういうことだったのねぇ。


その後、ふーさんの案内でタブナジアリングも無事入手できました。
タブナジアへの行き来がとっても便利になりそう。
一日一回しか使えないけど、無制限に使えるエンチャットリングはとっても便利だ〜〜。
アルテマ・オメガのミッションをクリアした直後に貰えた、ジュノ庭へのリングも制限5回とはいわず、無制限に使えればいいのにねぇ。
制限5回だと使うタイミングが難しくて、なかなかつかえなさそう・・・。


(・e・)
ひよこまーく


アルテマ戦、テンゼン戦で何度か死んだために、LV74からLV75を行ったり来たりしてて、ついに保険もなくなりLV74に戻っちゃいました。
テンゼン戦で、ラムパンが脱げてたりw
まぁ、もともと保険が少なかったというか、先週ソロで無駄に死んだことが何回かあったせいとか、ゴニョゴニョ。
でも、アル・タユで絡まれたエイを倒すうちに、徐々に経験値がたまっていきました。
フ・ゾイに入れるようになった時には、LV75まで@50とせまっていて。
その辺にいるアーン?をポコっと叩いて、LV75にカムバック。
前回はヴォンENMで75になっちゃってたので、今度はLVアップファンファーレを聞くことができたわけですw




アル・タユは、黒魔にとって行動しやすいところのようなので、時間をみつけてフラフラしてみようかな〜とか思ってます(´∀`)
まずは、地図とらないと〜
| ミッション | 11:16 | - | trackbacks(0) |
| 1/63PAGES | >>